※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

台風の時の幼稚園の対応について教えてください。通常どおり送迎されるのでしょうか?初めての台風で歩くのが心配です。

台風の時も幼稚園ってやるんですかね😨❓
普通にいつも通り徒歩なりバス停までなり送迎する感じですか👀❓
入園後初めての台風なので、歩くの大変だろうなぁと思ってます💦
傘飛びそう😨

コメント

はじめてのママリ

さすがにこの前の10号直撃予報の時は前日に自由登園のお知らせが来ました。
その時は園バスは運休、給食もナシで、登園する人は自力でお弁当持って来て下さいでした!
その前の9号は午後から近づくって予報だったんですけど、通常通りでした💨

はじめてのママリ🔰

台風時、うちの園は自由登園です。
殆どの子がお休みしますが、自宅が幼稚園の近所だと来る子もいるみたいです!

TAT

先日の台風の時は風邪でお休みしてたので園側がどういう対応してたのかは知りませんが、うちは園バスで登園してる為バス停まで行くのも大変だし、微妙にまだ風邪が完全に治ってないので雨に濡れてまた悪化しても嫌なので、今回の台風2日間はお休みの連絡をしましたよ😅
登園する子いるんですかね?
既に結構雨降ってます💦

みかん

関東在住です。
木曜日は休園になるかもしれませんが、水曜は普通にありそうです!
バス停までは車で行っちゃいます(^^;;

危ないと感じるならば、自己判断で欠席もありだと思います。

ミミ

うちは保育園ですが、
警報が出てるかどうかで決まります。
7時ごろにメールが来ます!