※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供のレインコートについて、ポンチョタイプか普通のレインコートか、どちらが使いやすいかと、サイズについてのアドバイスをお願いします。使用シーンは幼稚園入る前の急な雨の散歩と、入園後の自転車送迎やバス通学です。

子供のレインコートについてアドバイスお願いします。ポンチョタイプか、普通のレインコートかどちらが使いやすいのでしょう?
またサイズですが普通の服のサイズと同じでいいものですか?

使用シーンは幼稚園入るまでは、日々の散歩中の急な雨で使用したいと思います。

幼稚園入園後はあまり強くない雨の場合、レインカバーをかけての自転車送迎、
強い雨の場合は路線バスなどを使用しての登園などに使います。

アドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

mamari

ポンチョタイプ使ってます!
ズボンは手間がかかるので😅

サイズはポンチョなので大きめでも問題ありません!

• もも

もも

ありがとうございます。
    ポンチョタイプはやはり着せやすいのですね❗️
    ポンチョなら大きめでも大丈夫と覚えておきます🎵
    ありがとうございました✨

• 9月22日
︎☺︎DANNY☺︎

通園にも使うのでリュックを背負ったまま着れるレインコートにしています😌
うちは普通の服のサイズより大きめがよかったです🙆🏻‍♀️
ワンピースみたいになって下まで濡れないし、袖は長かったら折ればいいので🙌

• もも

もも

なるほど~❗️リュックを背負うことを考えると背負ったまま着れる機能があるものよさそうですね☺️
    なるほど❗️ズボン濡れたら嫌ですもんね。ワンサイズ上で考えてみます♪
    ありがとうございました✨

• 9月22日