※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maama
家族・旦那

不倫した旦那さんから離婚したいと言われた方いますか?不倫相手と一緒に…

不倫した旦那さんから離婚したいと言われた方いますか?

不倫相手と一緒になりたいのか単純に私が嫌なのか真相はわかりませんが、同じような方その後どうなりましたか?

うちは今不倫相手に慰謝料請求をしているところです。
今後、慰謝料が支払われてこの件が解決しても私と旦那のことはまだ解決しません。

その後どうなるのか全く想像がつかないです。
経験者の方体験談を教えてください!m(_ _)m

コメント

にゃんにゃん(*^^*)

旦那に不倫されて、私から離婚したいって言ったパターンですけど...

旦那さんと離婚するかしないかで慰謝料はけっこう変わってきます。
弁護士を挟まずにやってるならお互いの納得した金額にできると思いますが!!

うちも先に不倫相手に慰謝料請求しましたけど、途中から離婚の方とも同時進行でやりました。

元旦那と不倫相手は一緒になることはなかったみたいです。

• maama

maama

回答ありがとうございます。

離婚希望だったんですね。
    私は今は離婚は望んでいないので相手にだけ請求しています。弁護士さんにお願いしてます。
    もう会わないと誓約書も書いてもらう予定でいるのですが書いてくれるか少し不安です。今でも会っているので…

同時進行とは、旦那さんと不倫相手で弁護士を分けられましたか?同じ弁護士さんですか?

• 9月22日
  • にゃんにゃん(*^^*)

うちは不倫だけではなかったので...笑

弁護士さんにお願いしてるんですね!!
    旦那さんが不倫相手と一緒になることを望んでいるなら、会わないという契約書は書いてくれないかもしれないですね...
    あと、念のため離婚届の不受理届を出しておいた方がいいですよ!!
    旦那さんが主さんのところを代筆して出してしまう可能性もあるので!!

同じ弁護士さんに頼みました!!
    その方がお金も高くならなくて済みますし(^-^)

• 9月22日
  • maama

maama

そうですよね…
    でも2人が別れてくれないと離婚は絶対にしないと主人にも言ってあるのでどうにか離れて欲しいです。

不受理届けもう出してます✊
    助かる制度ですよね!

同じ弁護士さんなんですね!!確かに弁護士費用高いですもんね😅

• 9月22日

2人が別れれば離婚はするんですか?
    主さんとの離婚後に2人がまた一緒になる可能性があるなら、離婚に同意して慰謝料を多く貰う方がいい様な気がしますが...

もう出してあるんですね(^-^)

同じ弁護士さんの方が関係性とか今後の流れとかもわかりやすいので(^-^)

• 9月22日
  • maama

maama

すぐには離婚しないです!
    私は専業主婦で仕事も探さないといけないし見つかっても安定しないと離婚はできないので何年かは無理ですね。

確かにそうですよね。
    離婚の決意をすごいです!!

• 9月22日

そうなんですね...
実家は頼れない感じですか?

うちもその頃は新しく仕事を始めたばかりだったんですけど、辞めて地元に戻りましたよ!!
丁度、次年度の保育園の申請の時期だったので、地元の保育園に申し込んで、その間に仕事探してました!!

うちは元旦那と一緒にいるとメンタルが崩壊しそうだったので(^^;
周りからも義両親からも離婚した方がいいと言われたくらいですから笑

• maama

maama

実家は頼れないです💦

そうですか。。
    うちは上が小学生なので簡単に移動はできないです。旦那が不倫したせいで私たちが犠牲になる必要はないと思うので今の家に住み続けるつもりです。

メンタルやられますよね
    私も離婚した方がいいと思いながらも全く踏み切れません。今迷いがあるので本当に離婚したくなった時に動いたほうがいいのかなと思ったりします。
    難しいですよね。

• 9月22日

小学生だと簡単には移動できないですね...
    確かにこっちが犠牲になる必要はないと思います!!

メンタルやられましたね...
    うちは旦那の地元に住んでたので、周りに友達とかいなくて(^^;
    子どもも小さくて、実家に戻れたから離婚しましたけど、子どもがもう少し大きかったら無理でしたね...
    迷っているなら、いろんな人の意見と自分の気持ちを確かめて納得した上で動いた方がいいと思います!!
    中には、旦那さんをATMとして使えるならそれで良いという方もいるみたいですから笑

• 9月22日
  • maama

maama

そうですよね…本当に腹立たしいです!

私もぶっちゃけこのままお互い普通に接することができるのであれば子供が成人するまで離婚はしたくありません。
    でもその選択をすると夫のことは何も信じられなくてしんどい思いをすることもわかっていて…

うちは、夫の方が離婚したいと言ってきているのでそこも厄介です。
    なんでされた方ばかり辛い思いをするのでしょうね。

• 9月22日

子どものことを考えると成人するまで我慢したいところですけどね...

何も信じられなくなるのは当たり前だと思います。
    それを主さんが耐えられるかどうかですね...

旦那さんが調停離婚にまで踏みきった場合は離婚するしかなくなってしまいますね...
    本当に辛いのはいつも弱い方なんですよね...

• 9月22日
  • maama

maama

そうですね、私の性格上難しいです。
    だから子供がある程度大きくなって私も仕事をして自立したら離婚したいと思っていますが主人が離婚したいと言っているのでなんとも。

調停をされても拒否できるようなのですが…

• 9月22日

離婚拒否はできますが、ほぼ離婚ですね!!
    離婚しないということはほとんどないそうです。
    離婚裁判にまでなったら確実に離婚成立しちゃいますし...

• 9月22日
  • maama

maama

そうなんですか?
    有責配偶者だと離婚はできないと聞きましたが…

• 9月22日

有責配偶者からは離婚はできないですね!!
    でも、だいたい離婚が成立するように相手を誘導すると聞きました。

• 9月23日
  • maama

maama

そうなんですね!
    もし離婚になったら色々条件つけたいと思います!

• 9月23日
ひとみ

旦那に不倫され、離婚したいと言われています😅

私は離婚したくないので、揉めてます……

弁護士さんに依頼してるのであれば、大丈夫だと思いますが、
私は相手に慰謝料請求したらそのお金全額旦那が出していて結局相手は一銭も払ってないです……
これからまた慰謝料と示談違反金もらおうかなと考えているところです😅

全然アドバイスとかではなくてすみません💦

• maama

maama

同じ境遇の方がいて心強いです😭
    不倫しておいて離婚したいなんて勝手すぎますよね。
    ともみさんの旦那様も女側なんですね…うちもです。
    一緒になりたいとはっきりは言いませんが今でも会っています。

まだ関係が続いてる感じですか?
    旦那様とは一緒に暮らしてますか?

• 9月23日
  • ひとみ

ひとみ

こうゆう場所でしか言えなくて、同じような方いると本当に気持ち分かる~😭!ってなります😂

この間まで旦那が相手のアパートに会いに行ってて、離婚するから待っててとか言ってたみたいです😡
    相手のお母さんが離婚してないなら娘に会いに来ないで欲しいとお願いしてくれました。
    それが先週の出来事で、それからは会いに行ったりしてないと思います💦
    でも離婚はしたいの一点張りで……🤮🤮🤮
    出ていくとか言ってましたが、今のところまだ一緒に住んでます。
    寝る場所は別ですが😂

相手の女性と旦那の思い通りに行くと思うと、絶対離婚するもんか!って思ってます😅

• 9月23日
  • maama

maama

そうなんですね!
    お母さん、心強いですね😭
    うちはたぶん向こうの親は娘が不倫してること知らないと思うので会いに行って言いたいなと思っています…探偵などを使って探してもらおうかと。

会ってなくても多分連絡はとってますよね。女の方は旦那さんとどうしたいと思ってるんでしょうか?💦

一緒に住んでるんですね!
    うちは寝室も一緒です。。
    会話とかありますか?

痛いほど気持ちわかります!
    相手女性と繋がってる限り絶対離婚はしないです!!思い通りにいかせるわけにはいかないですもんね。

• 9月24日
  • ひとみ

ひとみ

でも所詮娘の味方なんだろうな~くらいに一応思ってます😅

でも連絡は全くとってないってお互い言ってます🙄
    旦那が勝手にアパートに会いに来ただけだと、、
    相手は離婚して自分と一緒になってほしいみたいです😑
    元々不倫発覚してから、私が相手にもうやめてほしいとお願いして、相手も分かりましたと言っていたけれど、
    関係続いていて慰謝料70万請求して、示談書にもサインもらったんですけど、
    旦那が70万払っていて😡
    示談違反してました😡😡
    その後相手のお母さんと4人で話し合いして、旦那は家族を選ぶと言ってくれたけど
    その後も勝手にアパートに会いに行っていたみたいです😡😡
    これからでも弁護士つけて請求しようかなと考えています……

最近は同じベットで寝てます😅
    旦那の機嫌次第です🙄
    会話も旦那次第な感じですね~
    私は普通に話しかけてます!
    前みたいに仲良し♥って感じの会話は出来てないですけど……😭

こんな男くれてやる!って気持ちもなくはないんですけど、今は2人の思い通りにはなりたくないって気持ちが大きいです😅

相手への慰謝料は請求済なんですよね?
    やっぱり弁護士さんつけた方が楽ですか?

• 9月24日
  • maama

maama

すみません、下に返信してしまいました💦

• 9月24日
maama

確かにそうですよね!

旦那さんが払ったら違反なんですか?😳なぜ旦那さんが払ったとわかったのでしょうか?
うちも今、慰謝料請求をしていますがそのお金を旦那が払う可能性も充分にあり得ます。でもそれは自分にも責任があるから!と言う気持ちの問題なだけで違反になるんですか??

家族を選ぶって口だけだったんですね😭うちはもう開き直ってて相手の味方って慰謝料請求した時に言われました!クズですよね。

弁護士さんつけたら楽です!
私は何もしなくていいので✊
でも代わりに相手に接触できないので本当にどう思ってるのかなどは聞けないですね…
相手の気持ちがよくわかりません。
家族を大事にできなかったような人と家族を作りたいと本気で思ってるのかとかめっちゃ本人に聞きたいんですけどね!(笑)

ひとみ

旦那の通帳みたら結構おろしてて、何に使うの?って聞いても色々~みたいな感じで教えてくれなくて😑
その後相手から70万振込みました!って言われて、旦那がお金おろしてたけど、連絡とってるとかはないですか?って聞いたら、示談書にサインしたのが最後で全く連絡とったり会ったりしてません!って言って😑
その後相手のお母さんも出てきて、それが嘘だったことが分かりました😅
旦那も相手もクソすぎる🤮
旦那がお金を出すのが違反ではなくて、示談書に求償権は放棄するとか、今後一切接触等禁止ってことで違反したら100万でサインもらったんです!
そのサイン後も会ったりしてたので、示談違反ってことですね😅

私は結構相手とやりとりしてて、世間を敵にしても一緒になりたい、妻子捨ててでも一緒になりたいって言われましたよ🤷‍♀️🤷‍♀️
そこまで言われたら逆に絶対離婚しない!って思いました🤣🤣笑

やっぱり弁護士さんつけようかな……
でも旦那に証拠消されたんですよ😭
少し残ってるんですけど……
示談書あれば大丈夫かな……

• ひとみ

ひとみ

私相手にめっちゃ言いましたよ笑
    あなたは被害者ではありませんとか、
    親に監視されてるとか言われて、それは自業自得ですよね?
    とか、色々言っちゃってます🙄🙄笑

• 9月24日
  • maama

maama

なるほどですね!
    ということは接触したので100万円支払われるんですか?
    うちも、慰謝料支払い後に誓約書を書いてもらう予定でいます!もう会わないと!

それわかります!
    言われれば言われるほど離婚してやらない!って思いますよね(笑)

そうなんですね😭今はもう会ってる可能性0なんですかね😭

• 9月25日
  • ひとみ

ひとみ

そうですね!
    慰謝料70万と違反金貰えるはずです!
    でもその後も今後会ったらどうしますか?というやりとりしてて、次違反したら500万お願いしますと私言いました。
    相手も半分納得したようなこと言ってたので、その事も話してみようかなと思います🙄
    色々あって、明日不倫相手と会うことになりました😅!!
    慰謝料と違反金請求してきます!!!
    相手次第では弁護士も考えてます😅

誓約書書いてもらった方がいいですよ!!!
    違反した場合どうするかも大事だと思います✌️

maamaさんは今後も離婚しない意思通しますか?

それが昨日相手のアパートに会いに行っていたようで😡😡😡
    旦那もムカつくし、相手も家に入れるなよ!って思います😔

• 9月25日
  • maama

maama

すみません、また下に書いてしまいました💦

• 9月25日
  • ひとみ

ひとみ

その時は金額は多額にしますと話しました、それくらいの気持ちでいてほしいと。
    だから多めにしてたんです!
    多分500は無理ですよね笑
    違約金って結構低いんですね😳
    私100で書いて、サインもらいましたよ✌️
    相手がどうでるかですよね~
    面倒だし弁護士つけずに行ければ1番いいですよね🥺🥺

お子さんもいるしなかなか離婚も難しいですよね😭😭
    分かります!分かります!!!
    ほんと、苦しんで欲しいです😡😡😡
    自分も将来不倫されろ!とか思っちゃいます😅

やばいですよね😡
    好きだと思います、でも不倫だから燃えてる部分あると思います🙄
    私への気持ちがなくても、私はあなたたちの思う壷にはなりたくないって思います🙄🙄

• 9月25日
  • maama

maama

本当安いですよね💦
    ともみさんもお子さん小さいし不安ですよね😭😭

それですよね!不倫だから燃えてるんだろうなって私も思うんですが本人は私のことが嫌いで愛せないと言います。
    そのくせ、ジュースやスイーツを買ってきてくれたり普通に話してくる時もあってよくわからないです。

聞いてください!!
    昨日、弁護士さんから電話があって先日三度目の通知を送ったのですが(これ以上拒否すれば裁判に移行するといった内容)その返事が来ましたと…

不貞は認めないが解決金として支払いはするが、減額してほしいという内容でした。
    なめてますよね、今でも毎日のように会ってるくせに何もしてないなんて、
    このまま減額は受け入れず裁判に移行にしようかなと思っています…
    本当はしたくないんですけどね、仕方ないですよね💦

• 9月26日
  • ひとみ

ひとみ

とれるなら相手から多めにとりたいですよね笑

分かります!!!
    うちももう好きじゃない、出かけたりしたくないとかめっちゃ言ってきます😨
    なのにゲーセンで色々とってくれたり、ご飯買ってこようか?とかそうゆうちょっとした優しさはあります🙄

三度目の時点で相手の女性やばいけど、認めないとかは?って、なりますよね🤷‍♀️🤷‍♀️
    不倫をなめてますよね!!
    カップルの浮気とは訳が違うんだぞと知ってもらいたい😡😡
    裁判か……体力も時間も使うしなんでこっちが頑張んなきゃいけないんだよって感じですよね🤬🤬🤬

• 9月26日
maama

500万って非現実的ですね😳
それは、当人同士の約束だから実現するのでしょうか?
弁護士さんの話では誓約書にもしあった場合の違約金は20万〜多くても50だと言われました😳

そのまま払ってもらえるなら弁護士つけない方がいいですね!

何年かは離婚したくありません。
今回の件が解決に会わないと誓約書を書いてもらい会わなくなってから何年かは苦しめてやろうと思います。2018年から関係があるみたいなので同じ年数苦しめたいです。

また行ったんですか!相当好きなんですね😭