※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Junachan
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が離乳食をあまり食べず、家ではミルクを欲しがります。どうすれば食欲が増すでしょうか?ミルクはいつまで飲ませるべきですか?歯が早く生えています。

1歳3ヶ月の息子がいます。
離乳食をあまり食べてくれません、、
保育園では バクバク食べているみたいですが
家に帰るとミルクを欲しがり。ご飯上げても
イヤイヤして麺にしても1口食べて投げたり、、
たまーに最後まで完食する時もありますら。
ちょっと前までは離乳食完食していたのに、、
それでもミルクは寝るとき飲んでいましたが、
どうしたらミルクよりご飯を食べてくれるでしょう
それといつまでミルクはいいのですか??
歯は生えた時期も早いのか結構生えています。

コメント

はな

うちの子も1歳3ヶ月ですが全く食べてくれませんよ😢
保育園でも毎回3分の1しか食べてないみたいです。ひどい時は2口だけと言われました😂🙌🏻
うちでもそんな感じです。
母乳ばかり欲しがって参ってます(*´д`*)

sO-ちゃん

今も大人とは別の食事の離乳食ですか?
うちも1歳3ヶ月の息子がいます!
息子は離乳食だと食べなくなったので、1歳すぎたあたりから辛いものや生物以外はほとんど大人と同じものを食べてます!
合わせて大人もすこーし薄味にしました!

保育園では食べているとのことなので、もしかしたら息子と一緒かなーっと思いました!