質問です🙋いま1歳3ヶ月の娘がいるんですが、まだまだ喋るとかは無理です…
質問です🙋
いま1歳3ヶ月の娘がいるんですが、
まだまだ喋るとかは無理ですが、
単語はいいます、
でも、私みてもパパみてもパパと言います
ママと教えても言いません💦
これはわざと??
それともわかってない?
どうしたらママと言ってくれるんでしょうか😓
そして、眠いはずなのに、
毎回、寝かしつけの時にねんねと言うと、
身体をのけぞって嫌がって
寝るのを嫌がります!💦
でも、目こすってて眠いんです😨
遊びたいんでしょうか。
寝るのも抱っこ寝してからベッドに置く感じです。
こういう時、みなさんならどうしますか??
ずっとワンオペなので、ヘトヘトです…
昼間は保育園にいっています!
- ごまめ🐶(妊娠29週目, 1歳3ヶ月)
mimi
今下の子が似たような時期ですが
多分イヤイヤ期入ってきてます🤣
私は上の子も下の子も
私のこと呼ぶのは遅かったですよ😊
下の子はまだ呼びません🤣
私が呼んでる人の名前はいいますね😊パパもばーばもじーじも先生も!🤣ママって案外呼んでもらえにくいです!呼ばなくてもわかってもらえるので🤣
で、寝るの嫌なんですよね〜
眠たいけど遊びたいし
でも眠いしイライラするし💢
って感じなんだと思います🤣
そのモードになったら無になって
とりあえず合間合間で声かけてみたりして、落ち着くの待ちます
何かのタイミングで急に落ち着いたりするので、私は寝室で寝転がって『ごめんねー、ごめんってー、ごーめーん』って意味もなく謝ってます🤣放置です🤣
コメント