※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめ🐶
子育て・グッズ

質問です🙋いま1歳3ヶ月の娘がいるんですが、まだまだ喋るとかは無理です…

質問です🙋

いま1歳3ヶ月の娘がいるんですが、
まだまだ喋るとかは無理ですが、
単語はいいます、
でも、私みてもパパみてもパパと言います
ママと教えても言いません💦

これはわざと??
それともわかってない?
どうしたらママと言ってくれるんでしょうか😓

そして、眠いはずなのに、
毎回、寝かしつけの時にねんねと言うと、
身体をのけぞって嫌がって
寝るのを嫌がります!💦
でも、目こすってて眠いんです😨
遊びたいんでしょうか。
寝るのも抱っこ寝してからベッドに置く感じです。

こういう時、みなさんならどうしますか??

ずっとワンオペなので、ヘトヘトです…
昼間は保育園にいっています!

コメント

mimi

今下の子が似たような時期ですが
多分イヤイヤ期入ってきてます🤣

私は上の子も下の子も
私のこと呼ぶのは遅かったですよ😊
下の子はまだ呼びません🤣

私が呼んでる人の名前はいいますね😊パパもばーばもじーじも先生も!🤣ママって案外呼んでもらえにくいです!呼ばなくてもわかってもらえるので🤣

で、寝るの嫌なんですよね〜
眠たいけど遊びたいし
でも眠いしイライラするし💢
って感じなんだと思います🤣

そのモードになったら無になって
とりあえず合間合間で声かけてみたりして、落ち着くの待ちます

何かのタイミングで急に落ち着いたりするので、私は寝室で寝転がって『ごめんねー、ごめんってー、ごーめーん』って意味もなく謝ってます🤣放置です🤣