※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

6ヶ月の末っ子が眠りが浅い原因は、寝返りや添い乳が影響しているようです。よく眠れる方法について相談しています。

6ヶ月の末っ子、眠りが浅いです。。

原因としては

・寝返りしてその勢いで起きる
・寝返りで起きなくても転がってるうちに布団と布団のミゾにハマって起きる
・添い乳で寝かしているから眠りが浅い?

って感じです。

どうしたらよく寝れるようになりますかねー?😂

コメント

あーちゃん

私なら、まずは添い乳をやめて様子を見て変化ないようなら寝返り対策とかしてみるかなー。
うちもですが、そんなこんなしてる間に夜泣きが始まりそうですよね😂💦

• こけこっこー

こけこっこー

ありがとうございます😊
    やっぱり添い乳をまずはやっつけないといけないですよね💦3人同時に寝るので、一人一人に構ってられず、とりあえず末っ子はおっぱい付けといて他2人と話しながら寝るという感じなのでなかなかやめられず💦

• 9月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

三人同時なんですね😳すごい
    夜中どうしても眠たい時に私も添い乳しちゃうけどいい事があまり無いみたいなので、やめなきゃなーと思ってます😂

• 9月22日
  • こけこっこー

こけこっこー

添い乳ラクですよね💦とりあえず泣くのやめるし。でもさっき起きたときにおっぱいあげようとしたら拒否され、抱っこですぐ寝ました💦これを機に添い乳卒業したいです‼️

• 9月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

いい変化ですね😆♥️これくらいだと甘えて泣いたりもありますもんね🤔
    私も添い乳に頼ってしまわないように頑張ります👌🏻お互いゆっくり眠れる日がきますように😂💤

• 9月24日