※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛時、助産師にサポートしてもらえますか?旦那や家族が立会いできない場合、頼むことは可能ですか?

出産時、旦那様やほかのご家族が立会いできなかった方、陣痛のとき、助産師さんはさすってくれたり、肛門のところ押してくれたりしましたか?🙇

どうしても耐えられないときは、こちらからちょっとだけ頼むのもありなのでしょうか😅

コメント

日月

何も言わなくても押さえてくれました😄✨
私以外、出産する人がいないタイミングだったのもあるのかもしれませんが、産院に着いてから産まれるまで ずっと着いていてくれました。

R

摩ってくれたり、押してくれたりいろいろしてくれました😌

1人目のときは色々やってもらいましたが、2人目はコロナかぶっていてみんな1人出産だったので分娩室行く直前まで1人でした😅

隣の部屋の人が痛い痛い叫んでナースコール呼びまくってましたが、お産かぶってるから一人で頑張って!と言われてました👀私が分娩室向かってたのでなんだか申し訳なかったです💦

お産がかぶったら難しいかもしれないですね💦

🔰

基本付き添っててくれました!