※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

2ヶ月で寝返りをマスターした赤ちゃんが窒息の恐怖を感じています。対策を教えてください。

2ヶ月で首も完全にはすわってない状態で、寝返りをマスターしました。成長は嬉しいのですが、窒息してしまいそうで毎晩恐怖です。
みなさんはどのような対策をしていましたか?教えていただきたいです!!

コメント

ひろ

最初は片方にしか回れなかったので、回れる方に私が添い寝して、阻止してました😂

• もん

もん

回答ありがとうございます😊
    親と同じ布団で寝てたということですか??
    布団が硬い方がいいというのも聞いて!

• 9月22日
  • ひろ

ひろ

同じ布団で寝てました!
    埋もれるような柔らかい布団でなければ、床に直接敷くので大丈夫です😊

• 9月22日
  • もん

もん

なるほどですね!ありがとうございます✨

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も2か月で首座り前に寝返りしましたが、寝ている時は不思議と寝返りしませんでした。

寝ながら寝返りするようになってからは、枕や掛け物を全て撤去しました。

• もん

もん

枕と掛け布団を撤去するのも大切ですよね!
    ちなみに掛け布団の代わりに何か使っていたのですか?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はフェイスタオルをお腹にかけていましたが、うちの子は寝相がものすごいのですぐに何もかけなくなりました。
    冬はスリーパーを着せる予定です。

• 9月22日
  • もん

もん

スリーパー!その手がありましたね!ありがとうございます!!

• 9月22日
pokari

寝る時は寝返り前からおくるみで巻いてるので、そのまま巻いて寝ると寝返りせずに寝てくれます☺️
ただ夜中起きた時とかにおくるみを嫌がったら外して私の体で寝返りしないように添い寝してます😂💦

• もん

もん

やっぱり最終手段は添い寝ですね!おくるみも試して見ます!ありがとうございます😊

• 9月22日

うちも寝返り3ヶ月の頭でして(首はほぼ座ってたかもです、ずっと頭あげてたので)寝る時もうつ伏せが好きになってしまって超心配だったのでファルスカのベッドインベッド使ってました😂次の日に寝返りがえりも出来てたのですが寝ぼけてる時に出来なかったら困るなーと思って💦ベッドインベッドのおかげ?か、しばらくそれで寝てる間は寝返りしなくなりました!!