※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

子どもが都合が悪いと「ねむい!」と言うのはよくあることですか?

子どもあるあるでしょうか?

子どもが自分にとって都合が悪いことがあると、「ねむい!」と言います。
(思い通りに遊べなかった時や、親が他の人と話をしている時など)
自分の子だけかと思っていましたが、公園で他の子も上記のような状況で同じことを言っているのを目にしました。

あるあるかそうでないか、ご経験などから教えて頂きたいです。

ご回答宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

うちの子は
しらない!です😂
ねむい!可愛いですね🥰

  • ももん

    ももん

    回答ありがとうございました!
    知らない!大人びて可愛いです🥰

    • 9月23日
マーマ

娘はチャイルドシートに座りたくない時に
うんちでてるぉ~!って、言います🤣

  • ももん

    ももん

    回答ありがとうございました!
    うんちで反抗、可愛いです😆笑

    • 9月23日
きゃぴ

うちは怒られた時や、やりたくないこと言われた時(着替えて、早く食べて、片付けて、など)、え?と聞き返されます笑

  • ももん

    ももん

    回答ありがとうございました!
    なんかナナメ上の表現で可愛いです☺️

    • 9月23日
姉妹のまま

最近はまだマシになりましたが、娘は夜の寝かしつけのときに寝たくなかったら、「ちゃちゃ(麦茶)」か「ちっち(おしっこ)」でした!

  • ももん

    ももん

    回答ありがとうございました!
    可愛い反抗ですね😆

    • 9月23日
♡yellow♡

わー!なんか分かります!✨😭😂

うちの息子は、注意された時やもうテレビはおしまいだよ〜とか都合が悪い時によく目をこすってブスッとしたムードを醸し出します。笑

ふてくされですよね!
かわいいですよね😂😂

そういう時は
あらあら眠くなっちゃったかな??と騙されてあげて、
おいで!と腕を広げてハグのポーズを取るとスス、、とやってきてぎゅーーーてさせてくれますよ🥰
たくさん甘えさせてあげてください!✨🥰

  • ももん

    ももん

    回答ありがとうございました!
    目をこすって雰囲気も出してアピール...
    なかなかの演者ですね😆笑
    可愛いです💕

    うちは2歳2カ月で、やんわりと「ねむくない、ねむくない」と否定してたんですが笑、まだ甘えさせても良いですよね🤣

    • 9月23日
deleted user

あるあるだと思います!
うちは、「いらない!」と「かゆい!」です(笑)

  • ももん

    ももん

    回答ありがとうございました!
    「かゆい!」可愛くて笑ってしまいました🤣笑
    うちも「かゆい!」言ってほしいです😂笑

    • 9月23日
ゆゆ

保育士です!
あるあるです😊
子どもによって、ねむい、痛い、うんち、おしっこ、トイレ、くさい…バリエーションは様々でした🤣笑

  • ももん

    ももん

    回答ありがとうございました!
    あるあるで良かったです😊
    くさい、笑ってしまいました🤣笑

    こんなに色々と表現があるんですね‼️
    勉強になりました😌

    • 9月23日
とまと

うちの子も、出来ない事があったりするとすぐ『ねむい。』って言っていじけてます!
皆さんの回答見させて貰ってあるあるなんだと初めて知りました😄
ちょっとホッとしました😊

  • ももん

    ももん

    回答ありがとうございました!
    お子さんも「ねむい!」ですか😳‼️
    同じ子がいて良かったです😂
    私もホッとしました〜✨

    • 9月23日