※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

名古屋市瑞穂区の1歳半検診について、コロナ後の検診についての経験や、検診の時間や受付の状況、上の子の幼稚園のバスの時間について情報を教えてください。

名古屋市瑞穂区の1歳半検診について

コロナ後に検診が再会してから行かれた方いますか?
半年前に引越してきたので、初めての検診です😊
何時ごろ行かれて何時ごろ終わりましたか?
受付前から並ぶのでしょうか‥?

上の子の幼稚園のバスの時間が微妙で‥
色々聞かせてほしいです🙇‍♀️💦

コメント

りんりん

答えになってなくてすみません😭
私、瑞穂区に引越ししてきて半年で… 娘の1歳半検診のこと気になってて…
どこであるんですかぁ?😓

  • 🌻

    🌻

    瑞穂区の保健センターです!
    コロナで半年位ずれ込んでるみたいですが💦
    1ヶ月半前くらいに自宅に手紙が来ました😊

    • 9月22日
  • りんりん

    りんりん

    保険センターなんですね😊😊ありがとうございます!
    友達いなくて聞く人もなく😣😣
    どこらにお住まいですかぁ?🥰

    • 9月22日
  • りんりん

    りんりん

    はい、まさに同じくです😭 バス通園、幼稚園行事なくママさん誰も知らないです😭😭
    よかったら仲良くして下さい😭😭

    • 9月22日
  • 🌻

    🌻

    ですよね😭きっと皆さん同じように思ってるのに知り合いになれないのがもどかしいですね💦
    こちらこそ、お願いします🤲

    • 9月22日
  • りんりん

    りんりん

    ほんとにほんとに😓 半年前に引越してきてどこにも行けず… コロナなくても児童館とかなかなか行く勇気なくて。 
     同じぐらいに引越しですかね?どちらからですか?😊

    • 9月22日
  • 🌻

    🌻

    瑞穂区の児童館2、3回行きましたよ😊
    未就学児は午前中だけですけど、1歳前後の子が多くて過ごしやすい感じでした♫
    うちは2歳前なので、ちょっと大きいかなぁーって感じでそれっきり行ってませんが😭

    大阪からですー😊

    • 9月22日
  • 🌻

    🌻

    神戸いいですよねー😻
    最近全然行けなくてほんと残念です😭ちょっと遠いんですよねー。笑

    いいですね😆でも、緊張します。笑

    • 9月22日
  • りんりん

    りんりん

    神戸、地元なんでほんとに帰りたいです😭😭
    いやー、同じく緊張します!笑。 けどこんな近くに関西の方おられるの嬉しい!
    てか、幼稚園瑞穂区ですか?空きありました?

    • 9月22日
  • 🌻

    🌻

    神戸のどの辺りなんですか?
    分かります😆関西弁聞こえたら反応しちゃいませんか?笑
    私は染まり易いタイプみたいで、こっちでは中途半端な標準語が出てしまってます。😂笑

    瑞穂区です!年少から入ったんで、普通に願書提出からしましたよ😊

    • 9月22日
  • りんりん

    りんりん

    はい、またおヒマなとき会って下さい😭😭
    上が幼稚園行ってる隙に会いましょ😊😊 関西弁トーク楽しみにしてます👍

    • 9月22日
deleted user

上の子の3歳児検診を先月行ってきましたが、12時ごろから整理券の配布があるようです。
2年前の上の子の1歳半検診でも整理券の配布はあったので、基本的にはコロナ後の再開も流れはあまり変わらないのかなと思っています🤔
私は整理券なしで受診しましたが、1時半ごろ受付の15時半ごろ終わったと思います。

下の子だと受付時間が早く設定されているので、早めに行けばスムーズに終わるかもしれないですね。
私は明日下の子の1歳半検診なので、まだ間に合うようであれば、報告しますね☺️

  • 🌻

    🌻

    そうなんですね😊うちと同じ年齢ですかね?まさしく3歳検診もそんな感じで、結構時間がかかってしまって😂
    整理券が配布されてるんですね!
    それは知りませんでした💦

    うちもまさしく明日なんです😊
    少し早めに行って整理券貰えるようにしようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもたち同じ年齢みたいですね!☺️上の子は3月、下の子は10月生まれです。

    明日同じですね😊
    同じ空間にいるのに誰だか分からないのがもどかしいですね😂笑

    • 9月23日
  • 🌻

    🌻

    おぉー!全く同じです😆何だか嬉しいです♫✨

    ほんとそうですね😭イヤイヤ暴れてる男の子を必死に追いかけてるのが私です🤣

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもたちの月齢が全く同じ方、初めてで嬉しいです😆
    私も瑞穂区には2年前に引っ越して来たので、保育園のママさん以外はまだお友達いなくて…知り合える機会があると嬉しいです😂
    明日は私もイヤイヤ期の男児を宥めてそうです😅

    • 9月23日