※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuママ
家族・旦那

今回は私の家族のことで相談があります(><)私の弟が、今年結婚を決め…

こんばんは♪
今回は私の家族のことで相談があります(><)
長文になりますが聞いてください💦

私の弟が、今年結婚を決めようかとしているみたいです。
弟の彼女は私と同じ歳なのですが、とても良い子で、私にも私の家族にも優しく、すごく気の使える面倒見の良い子なので、結婚自体は賛成です。
ですが彼女の母親がものすごく難しい方のようで・・・
彼女が小さい頃に両親は離婚し、母親と住んでいましたが、どういった理由でなのか母親は育児放棄をし、彼女は兄、姉と3人で部屋を借りて住み、学校の費用等はアルバイト等で自分で稼いでいたそうです。
その後突然母親が現れ、3人は母親を許したそうです。
現在兄は母親の実家の埼玉にいて未婚、姉は結婚し子供もいて、同じ市内に住んでいます。
彼女は今、母親と同じ職場で働いています。
弟と付き合って3年経つので、結婚も視野に同棲をしたいと思い、一応母親に報告しましたが大反対。
母親の言い分は、「私は将来あんたに面倒見てもらうんだ。長男とこの先結婚なんかしたらあんたは私の面倒見れないじゃないか。そんなの絶対許さない。」だそうです。
今回同棲するにあたり、部屋を私の母の近くで探していたみたいなんです。
うちも母と父は別居をしていて、今まで母と弟は一緒に住んでいたので寂しくなるんじゃないか、実家の犬が病気、などがあり2人で相談をしてそうしていたそうです。
それも彼女の母親に伝えたら、「やっぱり。どうせ向こうの母親に言いくるめられたんだろう。そっちの近くに住むのも絶対許さない。私はどうなるんだ。」と自分勝手なことばかり。
毎日職場でたらたら文句を言うそう。
結局弟達は、反対されましたが先日同棲を始めました。
彼女の歳を考えて今年籍を入れたいと弟は言っていますが、正直彼女の母親と親戚になんかなりたくありません。
母と揉めたりされても困るし、弟達はこれから死ぬまでそれで悩まされるんじゃないかと思うと可哀想で・・・
弟はどう思っているのかはよくわかりません(><)
彼女と一緒になりたい気持ちの方が大きいのかなとも思います。
何度か交際自体を考え直したらと伝えたことはあり、弟は悩んでましたが別れたくないと。
結婚はおめでたいことですが、素直に喜べません。
きっと向こうは結婚も反対するんじゃないかと思います💦

なんだかわかりづらい文になってしまいましたが、私はこのまま2人を見守るしかないのでしょうか・・・(;_;)

コメント

yuimochi

yuyuさんの言ってることも分かりますし、弟さんの気持ちも解ります。。

彼女のお母さんは、ほんと、自分勝手ですね。。
未婚の兄がいるなら、そのお兄さんに相談する他ないかと。。

しかし、育児放棄しといて、老後見ろだなんて、都合良すぎですね。。

他人のうちがゆうのも、あれですが。。

• yuyuママ

yuyuママ

そうなんです。
    本当にその通りです(;_;)
    今年籍を入れて来年には式を挙げたいと言っていました・・・
    顔を合わせるのも嫌だし、そんな人が親戚にいると思うと本当に嫌でたまりません。
    ひどく酒豪なんだそうで、お酒が入ると周りの人達の悪口ばかり言う母親だと聞きました( ´-` )
    弟達はこの先どうなることやら・・・
    不安でたまりません(><)

• 7月14日
  • yuimochi

yuimochi

酒豪で、人目も気にせず、悪口ゆうのは、どうかと。。
    なんか、出席されても面倒ですね。。w
    いい方向に進むことを祈ります。。

• 7月14日
  • yuyuママ

yuyuママ

人としてどうかと思いますよね(´・Д・)」
    彼女の姉が一緒にいるのにも関わらず、目の前で平気で他人に姉の旦那さんの悪口を言うような人です・・・
    結婚式どうなることやら(;_;)
    ありがとうございます!!
    話聞いてもらえて良かったです(><)

• 7月14日
あきとも

微妙ですが、このまま姉としては見守るしかないのでは⁉️
弟さんの気持ちも分からないのであれば、姉として、相談されたら、yuyuママさんの率直な意見を伝えたら良いと思いますが、相談されない限り、周りが言ったら、2人の関係もギクシャクしそう~_~;

• yuyuママ

yuyuママ

そうですよね・・・
    弟の気持ちもすごくわかるし、2人の関係が悪くなることは避けたいです(><)
    相談されるまでは見守るしかないですよね💦
    もう同棲も始めちゃったし・・・
    ありがとうございます!!
    もう少し様子を見てみることにします(。>ㅿ<。)

• 7月14日