※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が朝10時ごろに限界を感じて寝てしまうことがあり、午後は長く起きていられるようです。朝昼寝が1回になったり、8時間近く起きていることもあります。このまま少しずつ起きていられる時間が増え、13時ごろに寝るようになる可能性があります。

最近1歳になった息子がいます。同じくらいの月齢のお子さん、どのくらい起き続けていられますか?😳

今日朝寝が10:20ー12:10で寝たのがついさっきの7:55です。倒れるように寝ました😴

今までまだ朝寝、昼寝と2回寝ていたんですが昨日と今日は1回だけでした。

理想としては13時くらいから寝て欲しいんですが朝はどうしても10時くらいに限界がきて寝てしまいます。午後の方が長く起きていられるみたいですが今日は8時間近く起きていて驚きました😅こんなもんなんでしょうか?🤔今日の午後はねんねしようとしばらくゴロンとしてても目は冴えており寝ずでした💦💦

このまま午前ももう少し起きれるようになって13時前後から寝るようになるんでしょうか?🤔

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

一歳にかけて朝寝の始まりが11時台に遅れていきました。(寝かそうとしても、寝るのが遅くなっていきます)
様子を見て11時すぎたら早めに昼ごはんにして、すぐ寝かすようにしました。もともとあまり寝ない子ということもあってか、そうしてもぐずることはなかったです。
2〜3ヶ月前くらいからは、昼ごはんが12時近くても平気で寝るのは13時過ぎが多いです。
ただ、夜は21時前後に寝て朝少し遅めの7時過ぎにおきてるので、続けて起きている時間は6時間前後ですかね。。。

りい

一歳になったころから10時から11時の間でお昼寝し始めて、1時間半から2時間寝てました。(お昼寝1回)
午前中寝た時はお風呂後のドライヤーをしてる間に寝てしまうことがほとんどでした😅

1歳3ヶ月には11時ごろから昼食を食べてから寝かせるようにしたら、だんだん13時から2時間寝るようになりましたよ😊

私も午後寝させようと思って起こそうと何度か頑張ってみたことあるんですが、眠い時はやっぱり寝ちゃいますよね😅