※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
ココロ・悩み

体重7.7kgで悩んでいます。周りの言葉に敏感で、授乳の間隔を調整したり気を紛らわせています。大きいことは悪いことではないけれど、気になって疲れます。

4ヶ月半で体重7.7って重いですよね。。

会う人会う人おっきいねー!
足太い!ムチムチー!
とかゆわれて嫌味じゃないのは
わかってるのですが
おっきいと言われると
気にしてしまいます

お腹空いてそうでもすぐあげず
気を紛らわしたりして授乳間隔
あけたりしてます

体重気にしすぎて疲れます😭
大きいことは悪いことじゃないと
わかってるのですが。。

コメント

モッサ

娘もそのくらいでしたよ!
大きいねーとかも言われますが
でしょー😂って感じに流しちゃいます!

さとぽよ。

うちは、もっと大きかったですが1歳になるまで風邪も熱もなかったし、丈夫だったのでよかったです😊
気にしなくて大丈夫です🎵
元気が一番です✨

はじママ

見返してみたら娘は4ヶ月前に7.2kgだったみたいです😆

完母で授乳時間も短く間隔も長いのに、どんどん重くなっていきました!
今では飲むのが上手だったからだと思います👶
歩くようになった今ぜーんぜん体重増えません!!

あのムチムチはどこへー😭♥️て感じですw

ももこ

うちもおなじくらいです😊
哺乳瓶嫌がるようになってしぶしぶ完母ですが、足りてるのか不安に思ってたけどどんどん体重が増えました(笑)
肥満じゃないですし、大丈夫だと思いますよ!
大きいおかげか、発育もよく3ヶ月半で寝返りはじめたので運動量増えてそろそろ体重増加は落ち着かないかな?と思ってますが😓
親戚には脚太いねーを、永遠に言われてるので物心つく頃には言わないであげてーっていってます。

あー

そんなにおっきくないと思いますよ🤔☺️
私も息子の声足ムチムチで可愛いねー
母乳たくさん出てるんだねって言われますが多分褒め言葉で言ってくれてるんだと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

娘も大き過ぎて良く言われました。
当時は大きいのがなんだか悪いみたい…って凄く気にしました。
今はお腹が空いたら飲みたいだけ飲ませたらいいですよ😊
(あ!ミルクなら間隔は必要ですが🙇‍♀️)
私は母乳が出なかったので、悩んで間隔を長めにあけたり、ミルクの量を少なめに調節したりしていたら小児科の先生に相談したときに、めっちゃくちゃ怒られました。
大人と違って栄養を蓄えられないんだから、今はいっぱい飲んで大きくなって元気でいることが一番!!と一喝されました…
いろんなところにいっぱい連れて行きましたが、風邪や病気も一切もらわない元気な子で、2歳になった今も4歳児並みの大きさです😂
ですが、運動量もハンパないので体型は標準です😊
ミルクもよく飲んだし、まぁよく食べるなってくらい食べます笑
ちなみにテレビで乳児のプクプクぽっちゃりは水分なので肥満ではないとやってましたよ😊

まりまり

皆さんコメントありがとうございます😭💓

コメント読んで気持ちが楽に
なりましたありがとうございます😭

こもり

明日で4ヶ月の息子は今7.6キロありますよ❗️かなり重たいです😂

  • まりまり

    まりまり

    抱っこしんどいですよね😂

    • 9月22日
レインボー

今3ヶ月半で体重8キロ越えです😁
娘の時も大きく、体重が成長と共に増えていきましたが、今は体重も落ち着いてます😊