※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未婚で妊娠中。好きな人がいるが恋愛してもいいか悩んでいる。子供が第一だが恋愛も考え中。どうしたらいいか…

未婚シングルですが妊娠発覚前に出会って仲良くなった人の事を好きになりかけてます。元彼との子供だったので子供ができていたと妊娠発覚した事を伝えても変わらずその人は会い続けてくれて居て身体も心配してくれたり辛い時も支えてくれました…子供が出来ていなかったら付き合ってたのかなぁとかも思います。
未婚でシングルの道を選んだ以上子供が第一なのは当たり前ですが恋愛していいのかなとか12月に産まれるので今彼氏を作らない方がいいよなあとか考えてしまいます。こんな私ですが恋愛しても良いんでしょうか…

コメント

ママリ

恋愛はしてもいいとは思いますが、今から産まれてくるお子さん第一に考えてあげてくださいね、、💦

はな

恋愛は自由ですが、
今は思いを伝えたり進展を望むことはやめたほうが賢明です。

子供が生まれたら生活や自分自身がガラッと変わります。
それを相手に理解してもらえる保証があるなら
進展もありでしょうが、

今は友達が未婚で妊娠して大変だから力になりたいと相手は思ってくれていると思います。
でもそれが恋愛に進展、子供も含めてお付き合いとなると
相当な覚悟が彼に必要です。

自らその選択を選ぶ彼ならいいのですが、
途中で投げ出す男はたくさんいます。

自分だけならいいとして、子供もそれに巻き込まれるんです。

わたしも未婚シングルで娘を産んで
自分の経験からの話でした。
不快に思ったらごめんなさい