※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わら
子育て・グッズ

保育園の服装について、明日は長袖長ズボンで大丈夫でしょうか?着替えも同じ服装で持参しますか?参考になるアドバイスをお願いします。

保育園での服装について。
みなさん何度くらいから保育園の服装長袖長ズボンにしますか?
今月から入園して服装に悩んでいます。
明日は少し肌寒いのか私が住んでる地域では最低気温19度最高気温23度の予定です。
雨ですし、長袖長ズボンでいいですかね?
それとも半袖長ズボンにしてカーディガン羽織らせた方が良いですか?(娘の通う保育園はパーカーとかカーディガンとかOKです)
また持参する着替えも長袖長ズボンですか?
参考までにアドバイスお願いします!

コメント

マロン

こけたりすることもあり短くても七分にしています!
半袖と長袖と体温調節できやすいように私ならパーカーもいれておきます!
ないよりあれば使うかなぁ?くらいで!
子供って汗かきなのでまだ半袖でいいかなぁとおもいますが朝晩冷えるので登園時にはパーカーきせるのもいいとおもいます!

とも

明日から長ズボン登園、着替えは半ズボンです。園からそろそろお散歩を再開するので、長ズボン登園をと言われました。いつも園と相談しながら半袖長袖や半ズボン長ズボンを決めています!
朝早く、夜は遅いので朝晩寒そうかな?という日は半袖+ウインドブレーカーやカーデガンにしています!

  • とも

    とも

    まだトップスはしばらく半袖です!

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

保育経験があったものです!

温度が一緒でも北風だったり南風だったり、曇りか晴れかでも体感は変わるので、何度っていうのは難しいかもしれませんね💦

明日に関しては、半ズボンに半袖+羽織るものでいいとおもいます😊
暑がりなのと、室内で沢山動くと体が暖まるとおもうので(それか半ズボンを折るか!)
保育所に着替えがあるのであれば、今は半袖半ズボン 薄手の長袖長ズボンがあれば
先生が調整してくれるとおもいますよ!
担任に着替えさせてくださいっと伝えていれば安心ですね!

わら


まとめてのお返事ですみません!
みなさんの言う通り半袖で半ズボンに羽織を持たせて行きました🎈
アドバイスありがとうございました😊