※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐる
妊娠・出産

38歳148cm双子妊娠中。自然分娩は難しいでしょうか?

38歳で身長148センチ双子を妊娠しています。

やはり自然分娩は難しいでしょうか?

コメント

サクラ

私が出産した病院は選択肢はなく、帝王切開でした。
病院によっては自然分娩やってるところもあるようですが、二人とも頭位じゃないと難しいようです(・・;)

☆mgsrrr☆

4歳の男女の双子がいます。
私は3.4人目の妊娠だと言う事もあり、最後にしようと思っていたので上の子達は自然分娩でしたが双子だし帝王切開だろうな、帝王切開でも全然いいやーと、帝王切開する気マンマンでした(;^ω^)
はじめ行ってた個人病院は切迫早産とか何もなければうちで産めるけど、帝王切開限定だよ!と言われてました。
でも結局切迫早産になり、NICUがある大きな病院にまわされてそこでは二人とも頭位なら自然分娩でいいよー!と言われました。
帝王切開する気マンマンだったので、帝王切開でいいです!と言ったのですが、担当医がせっかく自然分娩でいけるのだから、自然分娩で行こう!とやたら張り切られてしまい、途中で自然分娩に変更。。。笑
結局、点滴はずっとMAXでやってましたが34週で陣痛が来てしまい、自然分娩で双子を出産しました(♡˙︶˙♡)
今では上の子の世話もあるし、産後の双子の子育ての事を考えると自然分娩でよかったと思っています!
産んだその日からスタスタ歩いていたので、まわりからビックリされてました!笑
ただ、私と一緒に入院していて、仲良くなった双子の妊婦さんは自然分娩希望で一人目は普通に産まれましたが、二人目が出産途中で赤ちゃんの体勢が変わり結局途中から緊急帝王切開になりました。
双子の自然分娩ではかなりありえる事だそうです。
自然分娩も帝王切開も立派なお産ですが自分が納得すくお産がいいですもんね。
病院の方針なんかでも変わって来ると思います。
頑張って元気な双子ちゃん産んで下さいね(♡˙︶˙♡)

すぐる

そーですよねぇー普通でも双子だと帝王切開が多いみたいなのに、私みたいにリスクが多いと自然分娩は無理ですよね!

すぐる

四人もお子さんがいらっしゃるんですね!凄い!
不妊治療で、通っていた病院なのでもうしばらくしたら産婦人科に変えなきゃいけないんですけど、そこの病院の判断ですよね!出来ればそこの病院で産みたいのですが。

とにかく今は二人が無事に育ってくれる事を願ってます!

。。。yuzuzu。。。

初めまして!
私自身が双子なのですが
私の母と全く同じなのでコメントさせていただきました!

うちの母も身長148cmで私達双子は38の時の子供です!

うちの母は帝王切開もなく自然分娩でしたよ!
2015gと2100gだったそうです!

低体重だったためすぐ私達だけ違う病院に転院して
毎日父が母乳搾ったものを病院まで届けてたそうです(^O^)

なので絶対に自然分娩が無理って事はないと思います!
出産頑張って下さいo(^-^)o

すぐる

凄い!お母さんと同じなんですね(笑)
なんだか少し希望が見えました☆
有り難うございます♪