※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

明日、流産の可能性があると言われた時、泣かないためのアドバイスを教えてください。どうしたらいいでしょうか。

明日、流産と言われるかもしれません。
言われた時、泣かないためになにか
アドバイスください。笑
どうしたらいいのでしょう、、

コメント

ちやん

泣いて良いんですよ😭

• Rママ

Rママ

周りに他の患者さんもいるような所だと思うので、迷惑かけたくなく😭泣くのは1人になった時に、、と思ってしまっています

• 9月22日
ママリン

心構えでだいぶ変わります。
1度目は予想してなかったのでパニックになり話もまともに聞けませんでした。
2度目は妊娠が分かってからずっと不安で覚悟してたので冷静に受け止められました。
初期の流産は本当にどうすることもできません、こればっかりは赤ちゃんの運命なので受け入れるしかないです。悲しいですがきちんとお別れして前に進んで下さいね。
かげながら、お祈りしてます。

• Rママ

Rママ

ありがとうございます(^^)

• 9月22日
さくらもち

泣いたっていいじゃないですか😭
泣きたい時は泣くのがいいですよ😭

アドバイスというか…
私も流産経験してますが、
可能性が高いならあまり
期待しない事ですかね💦

• Rママ

Rママ

ホントですか😞ありがとうございます待合室の患者さんの席の感覚が近いので、、気まずさあります。どうにか頑張ります

• 9月22日
とん

私も流産しましたがわかってても受診が辛くて、待合室ですら涙出て受付の時に説明できないというか、涙が止まらないので携帯のメモで流産してるはずなことを伝えましたよ。口にするだけでもその場で泣きそうだったので😭
周りにいる妊婦さんの中で話すのが辛くて伝えたい事をメモにして見せましたよ😭

看護師さんもそれをみて察してくれて声を出すことなく診察室へ案内してくれました。
ドクターはもう慣れた中での作業の感じで逆にこちらも冷静になって診察室では泣かず帰宅する帰路で車内で泣きました。
こういうのってコントロールすることじゃないと思うので、泣きたい時は泣いた方が良いと思います🍀
どんな結果であっても自分を選んでお腹に来てくれたことに間違いはないので👍辛かったけどそう言い聞かせて過ごしました。

おまめ

期待を持たず行きました!
結果は流産‥
やっぱりな‥
帰りの車に乗った時泣きました。
それまでは我慢しました。
辛い時、泣いてしまってもいいんですよ!

Saa

泣いて良いと思います😔
私は1度流産経験ありますが
先生にじっとしてもだめな人はだめだし
めちゃくちゃな生活してても無事生まれる人もいる。
誰も悪くないんだよ。
と言われ、冷静に受け止めることができました😢

4児のオカン

泣いても大丈夫ですよ!
辛いですもん!
私も4回流産しましたが、私は昔から人前で泣くことが出来ずに、未だに旦那の目の前で泣いた事ありませんが、
1人になると、ずっと泣いてます!
その時は、平気ぶって、笑顔で、そっか〜って言ってますが、1人になると次の日目が開かないぐらい泣いてます!
泣きたい時は泣けばいいんですよ!
私は旦那の前でも泣けなくて、可愛くないと言われてます!

はじめてのママリ🔰

泣いていいですよ🙌🏼
めちゃくちゃ泣いて落ち着くまでここに居ていいからね、と助産師さんが優しくしてくれました。
我慢する必要ないです🙌🏼

はじめてのママリ🔰

7月に稽留流産しました。
私は、もしかしたら流産かもしれないと心構えして行きましたが、でもやっぱり先生から、大丈夫!元気に育ってるよ!って言ってくれるだろうと心の中では思っていました。
本当にショックでショックで。泣いていいんですよ。我慢することなんてできないです😢