※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

双子妊娠で入院中。帝王切開予定で、痛みの乗り越え方や手術の流れについて質問。怖がりで覚悟したい。

双子妊娠で昨日から1ヶ月切迫早産で入院中なのですが多分もう10.30日に帝王切開予定してるのでこのまま入院になりますよね💦 それで帝王切開経験された方に質問なのですが、もう痛いのは十分聞いたのですけどそれを乗り越えた方法やコツ、薬もらうなど何か聞きたいです!怖がりなので今のうち覚悟しておきたくて💦手術までどんな流れだったとかも聞いてみたいです。お腹を切られた痛みなどっ

コメント

はるる

双子ではないですが1人目逆子で帝王切開でした!
痛いのは痛いですが、私はそこまででした!
痛みの感じ方は人それぞれみたいです😭
横向くのと笑うのとおならは痛かったです!笑
うちの病院の流れはこんな感じでした!
前の日の夜から絶飲食でオペの次の日の昼まで飲み物も飲めませんでした😢

なな

私も切迫早産で入院、帝王切開予定なので知りたいです〜😭

ayana🌙*゚

切迫早産でも良くなっていけば一旦退院とかなると思います。でも双子なので張りやすいし破水とか早く産まれる方が多いのでもしかするともう32wなのでそのまま入院だと思います。
私は前置胎盤で出血して入院しててそのまま帝王切開の予定です。1人目も帝王切開だったので前置胎盤だろうと帝王切開に変わりわないのですが。
手術後わ横向いたりも痛くてできなかったし咳やくしゃみ、物を落としてしまった時は痛くて苦労したのでできるだけよく使うものわ自分の手の届く所に置いておいた方がいいです。ペットボトルキャップも座れるまでわあった方が助かります。
薬わ点滴とか痛み止めを言えばもらえます。3日目ぐらいまではなかなか動けないと思いますが動けそうなら向きを変えたり座ったりしていく方が早く歩けるようになるみたいです。

• ayana🌙*゚

ayana🌙*゚

後手術前におしっこの管が入るので歩けるようになるまで取れないです。
    お腹を切られる感覚わあるけど痛みわ無かったです。
    私わ麻酔の効きが悪かったのか赤ちゃんを取り出すまで痛かったです。
    赤ちゃん出てきてから麻酔のせいか眠っていて起きたら終わってました。

• 9月22日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

細かくありがとうございます💦
    麻酔はきくきかん体質があるってききました💦

• 9月22日
  • ayana🌙*゚

ayana🌙*゚

一応氷をお腹とかに当てられて冷たさを感じるかで麻酔の効きをみるのですが私わ少しわ冷たさを感じたのですがそれぐらいなら効いてると言われました。

• 9月23日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私は8月に双子を帝王切開で出産しました😊
そのまえに31週~34週まで切迫早産で入院してました!
私の病院だと順調なら退院できましたよ👀

びびりなので私も帝王切開怖かったです😂想像したより麻酔切れたあとも痛くなかったです!後陣痛もなく🤔翌日にはスタスタ歩いてましたよ😊

それよりも出産後の動く度にぷにぷにのお腹が揺れる感じのが痛かったです😂双子出産しても臨月並にでてたので😩
帝王切開後でもつけれるソフトな腹帯あるといいですよ!

怖かったら術後の麻酔切れる前に痛み止めの点滴いれてもらったりすることもできるので大丈夫ですよ😊

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます💦
    人それぞれなんですね…
    がんばります🥺💪

• 9月22日