※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶愛
家族・旦那

子供が2人います。パートナーに対してこの2択で皆さんならどちらが幸せ…

子供が2人います。
パートナーに対してこの2択で
皆さんならどちらが幸せですか?

お金の面では全く不自由しないけどその他は不満しかなく、
一緒にいても周りから応援されない我慢ばかりの生活

気持ちの面では不満も我慢もなく、
一緒にいると毎日楽しくて何をしていても笑顔でいれるけど
お金の面では不安しかない生活

コメント

んー、独身の頃みたいに風俗キャバクラやっていいなら下です。
ダメなら上です

• 叶愛

叶愛

それは絶対ダメって感じだと思います😭
    ただ、下の人は普通に仕事しているけど上の人ほど裕福ではないってだけで、上の人は世間一般にみて人としてかなり問題あります。笑

• 9月22日

退会ユーザー

お金自由に使えてお金に悩まないなら上のがいいです笑
    所詮愛なんて続かない、生きてく上ではお金って思ってるので

• 9月22日
ゆきだるま

だよわず私なら下を選びます!
稼げばいいって考えになります

• 叶愛

叶愛

もし上の人が、俺変わるから信じて欲しいと土下座までしてきたらどうですか?😣

• 9月22日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

お金以外不満しかないって相当じゃないですか??
    その不満というのは変われるものなんですか?ものにもよると思いますけど、土下座する位ならさっさとやればよかったしもう遅いってなります。
    私なら土下座されても下の方が良いです

• 9月22日
  • 叶愛

叶愛

上は今の旦那です。
    我慢が出来なくなり一昨日離婚届を出しましたがやり直してほしいと土下座されました。
    朝帰り昼帰りが普通でどこで誰と何をしているかも分からず、離婚届を出した翌日不倫も発覚しました。
    LINEの証拠があるのに本人は知らないと言っています。
    周りの人間関係が普通じゃないので私に電話がかかってくることもあり、子供もいるし余計に怖くて😣
    家族の時間は全くありません。
    誰が見ても人間として下の下です。
    ただ、会社の経営者なのでお金で困ることはありません。
    何回も許して同じことを繰り返して、我慢できなくなった結果離婚届を出しました。

• 9月22日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

それはもう末期。治りません。むしろそれでそうやくことの重要性がわかるなんてカスですね。土下座しかすることないんですよね。離婚して正解ですよ。
    それはもう振り返らず前進みましょ。今まで良く頑張ったと思います!
    今どれだけ泣こうが土下座しようがまた安心したら繰り返しますよ

• 9月22日
りな

下ですね😅

お金あれば幸せに感じるのであれば上の方と一緒にいても幸せでしょうけど、、

私は無理です😅
元旦那がそうで、子供ができる前に別れました😅

人は簡単に変わらないし、行動で見せる前から、信じて欲しい‼︎と簡単に口に出してしまう人で本当に変われた人って見たことないです💦
口先よりも先に行動でしょ。。って思ってしまいます😅💦

はじめてのママリ

なんか上の人のことをとても悪く書いてる気がします。もしや旦那さんが上とかですか?笑

不満も我慢もなく毎日楽しい結婚生活なんて夢のまた夢。お金の面では不安しかないというのは、借金とかなら完全アウトでわたしは上の人がいいです。

不満しかない…どの程度ですかね。不倫、暴力とかならなしですが、子育てしないとか?どのレベルなのかな…お金があるのは良いことです。笑

• 叶愛

叶愛

上は旦那です笑
    と言うよりは一昨日離婚届を出したので元旦那ですが、離婚届を出してからもう一度やり直して欲しい、俺変わるからと土下座されました。
    でも昨日不倫も発覚しました笑
    離婚理由は画像載せときます😭!
    下の人は不倫相手とかじゃなくて私の職場の仲良い友達で、結婚生活のことを書いていると言うよりは、子供も連れて職場の何人かで遊びに行ったときに凄く楽しいのでその感じを書いたってだけです😭!
    旦那は経営者なのでお金には不自由しませんが、下の人は普通の仕事なので旦那よりは自由に使えないってだけで借金とかではないです!

• 9月22日

下の人が普通に仕事をしていて家族が普通に生活していけるぐらいなら下がいいです。お金の面で不安しかないの度合いによりますね、借金があったりしたら考えます🙄

• 叶愛

叶愛

借金とかではないです!
    上の人が旦那で経営者なので、下の人だとお金の面では生活がガラっと変わって不安って感じなだけです!
    経営者と普通に仕事している人のお金の面を比べただけの表現です😭
    下の人と不倫関係とかではないですよ!

• 9月22日

退会ユーザー

経営者との給料で比べたら初めは生活するのに戸惑うかもしれませんが借金もない普通の年収の人ならそこまで貧乏生活にならないと思うのでそしたら性格とか内面が良い方がいいですね✨いざとなれば自分がはたらけばいいですし!

• 9月22日

絶対下です。
下(お金)は自分でなんとかできます。
実際、我が家は私が養っているので下にあたると思います☺️

上は幸せの感じどころが分かりません。
自分次第ではなく、相手次第なところも先が見えません。
土下座して変わると言えば、繋ぎとめられるというパフォーマンスだとしか思えません。

• 叶愛

叶愛

パフォーマンスって、それみんなに言われました!
    悪あがきだとかフリだとか!
    離婚届を出したんですが、祝日だったのでまだ取り戻せる可能性あるからと言って、もう一度やり直してほしいと言われているところです😣
    そのまま行けば明日受理されて離婚が決まる予定なんですが😭

• 9月22日

退会ユーザー

子ども2人いて、離婚届け提出して…
    本当に変わるつもりがあるならここまでの過程で変わっていると思いますよ😅

• 9月22日
  • 叶愛

叶愛

そうなんですよね😭
    それも何回も言っていて、今まで変わらなかったのに今から変われるはずがないと。
    でも全く話通じない人で、俺がここまで言ってるのになぜ信じない?みたいな😂
    沢山女がいたみたいで、その中の1人に「付き合わん?」って送ってたのが子供が熱出してた日だと分かり、
    アパートが私の名義なので昨日出てってくれと怒鳴り散らして車に荷物を半分積んで一回出て行ったのですが、やっぱりお前しかいないとまた荷物を持って戻って来ました。。

• 9月22日
くうちゃん

上ですかねw

性格に難アリは誰しもですし、どこまで我慢出来るかによりますが私は多分上手く何とかしますww
お金は貰って生活出来たら笑って過ごせると思いますw

前回が下で毎日楽しくとかは無いですがお金の面は自分が稼いでもあるだけあればいいと思ってしまいます。

• 叶愛

叶愛

難ありと言うか、もう病気レベルです😭
    実際一昨日離婚届を出し、遂に離婚届を出したと一言インスタに載せたら50人ぐらいから「おめでとう」「よく頑張った」「お疲れさま」というメッセージが来るほど、みんなが心配してくれていたみたいです😭
    でも離婚届を出したにも関わらず、もう一度取り戻すとか、離婚しても一緒にいるとか、一緒にいれないなら人殺しに行くとか、意味わからないこと言われてます。

• 9月22日
  • くうちゃん

くうちゃん

やっとだったんでしょうね。
    そこまでだと上の人はなしですかね。
    でもどちらも愛情やお互いの労りなどによって幸福度は変わりますかね。

元旦那さんは寂しくなってるだけかなと。自分のものじゃなくなったので…
    何故そこまで悩まれてるのでしょうか?
    下の人はいいなと思ってる人か彼氏とかは分かりませんが、下の人でも幸せにはなれると思いますが主さんがお金が1番だと思ってるなら幸福度は低いかなと思います。

• 9月22日
  • 叶愛

叶愛

下の人は仲良い職場の人って感じです!
    ただ、口に出さないだけでお互い恋愛感情はあるかもしれません。
    お金の面では悩んでいないです!
    養育費も払うと言っているので。
    ただ、守るものがなくなったから俺はもう昔に戻ってしまうと言われ、元々かなり酷かったのを私が更生させた感じなのでそれを言われると私も辛くて。
    普通の人からしたら今でも全然ダメダメなんですけどこれでも変わった方なんです😭
    それを私のせいで1人の人生が変わってしまうと言うか、それを言うと子供の人生の方が大事なんですけど...放っておけないというか、私がちゃんと見ててあげないといけないんじゃないかとか考えてしまって。。

• 9月22日
  • くうちゃん

くうちゃん

今は離婚してるので不貞行為には当たりませんが、少し時間置いてからの方が慰謝料請求とかはされずに済むかなと思います。
    勘違いされても困るので💦

多分色んな思い出や美化されてるだけだと思います。
    してあげないとって私も思ったことありますが、ちゃんと自分で変わろうと思わないと誰かの力で変わることはありません!!

• 9月22日
ahaha

人間としてかなり難ありな人の経営してる会社…いつか危なくなる可能性はありませんか?
今の時代、普通の会社員の方がむしろリスクも少なく安定してるかもしれません…。
そう考えると上を選ぶ理由はひとつもありません!!😅