※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

赤白ワインを使うカレー屋さん、妊娠中は控えた方がいいですか?

ワインをたっぷり使用したカレー、妊娠中は食べない方がいいでしょうか?

妊娠前からよく行っていたお気に入りのカレー屋さんがあります。妊娠してからはつわりもあり、まだ一度も行っていないのですが、体調がよくなってきたのでまた行きたいな〜と思い始めました。

ただ、そこのお店はルーには赤ワインを使用し、ご飯を炊く時にも白ワインを入れているそうで…
加熱していればアルコールは飛ぶのかもしれませんが、HPを見ると、ルーにもご飯にも"たっぷりと"ワインを使用していると書かれていました。

たっぷりと使われているとなると、少しはアルコールが残っている可能性もありますかね?
もしそうなら、我慢しようと思っていますが…皆さんどう思われますか?😂

コメント

ゆ

しっかり加熱されてるならアルコールは飛んでますよ!

はじめてのママリ🔰

加熱しても完全にアルコールが飛ぶわけではないので、たっぷり使用しているのなら私なら辞めます💦

はる

お二人の回答を読ませて頂きました!

しっかりと加熱されて飛んでいるなら良いのですが、やはり"たっぷり使用"という点が気になるかな…と思い、我慢することにしました😌

お二人とも、ご回答ありがとうございました😊!