※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

旦那の転職について相談中。4社目転職を考え中で、海外転勤の話も出ている。転職恐怖症でまだ決まらず、ブラック企業かどうかも悩んでいる。

旦那(35歳)の転職について相談です。私は現在は働いてません。

結婚と同時に今の会社へ転職し名古屋から田舎の県へ引っ越して来ました。ここへ来て4年が経ちましたが、現在3回目の転職を考えてます

1社目は、あまりにも休みがなく残業代も出ずに手取り16万だったため転職
2社目は、定時退勤、土日休み。手取り35万と安定していましたが、赤字が続いてボーナスカットなど将来性がなく転職
3社目今回は、定時退勤、土日休み。一部上場企業で手取り30万。
やはり家を建てるなら地元へ帰りたい。と言ってますが…
本当は上司と折りが合わず毎日吐きながら朝起きて本当に苦痛そうです。私としても見てて辛いので転職することは賛成なのですが、どうも転職恐怖症みたいになってて4社目が決まりません。

まだ退職はしておらず、探していていくつか内定が貰えたのですがなかなか踏み込めません。(そもそも行く気がないなら、応募しなければいいのにと私は思っちゃいます)
年収は100万アップ、残業は多少あるそうですが、海外転勤の事について詳しく面接で聞かれたみたいで義母が大反対してます。私としても出張ならまだしも海外転勤はやめて欲しいなと思ってます。

本人としては海外転勤は、出世コースだから中途採用組が行かされる事は少ないと言ってますが、皆さんはどう思いますか?

あと、このご時世
面接がオンライン面接の会社がある中で
電車で2時間の他県なのに面接に来いって言う会社は
ブラック企業だと思いますでしょうか?
(現在ではなく、緊急事態宣言出てた時など)

コメント

るる

はじめまして。
転職多いと不安ですね…。
ブラックとは思わないです。
就労先はご主人の判断に任せるしかないですね…。
海外勤務は諸々大変だとは思いますが経験にはなりますね。

• あや

あや

家を買うとなると簡単に動けなくなるので次で落ち着いてくれればいいんですけどね😭

私としても地元に帰りたいので今回の転職を最後にしてもらいたいなと思ってます

1社目がブラックすぎて、夜中も、休日も呼び出されても一切残業代です…
    少し敏感になってるところもあって、オンライン面接も出来ない会社は上の頭が固いのかな?とか思っちゃってました。それも判断材料として考えるのかどうなのかなーと😖

働くのは主人なので私はついていくしかないのですがこうやって聞かれて、一般的にどう思うのかなると思い質問させていただきました😭

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

転職はやはり仕事する本人がやりたいと思わないと決まらないですよね。イライラする気持ちも分かりますが、中途半端な気持ちで転職してまた転職にならない為にもあまり口は出さずプレッシャーかけず見守る方が良いと思います。
あと海外転勤に転職組も何もないと思いますよ、まぁ仕事できなければ行かされないと思いますが、できそうと思われたら全然あると思います。
あと中東とか危険な国は基本単身赴任になる場合が多いと思いますよ!
ただ緊急事態宣言中に2時間かけてこいという会社はコンプライアンスなしのブラック企業だと私は思いますね😅

さくら🔰

海外勤務は国によるかな‥衛生面が気になる国は無理ですが、それ以外ならついていきます。
それだけ転職してるともう、周りがどうこうよりも旦那さん次第かなあと思います。😣

• あや

あや

海外勤務は、私は詳しく分かりませんが治安がいいところじゃないみたいです。テロとかなんかやばい組織がある地域もあるみたいです。
    中国、台湾はじめ、チリ、中東系もなどもあるみたいです😭

義母が安全第一で反対してます…

• 9月22日
  • さくら🔰

さくら🔰

よりによって治安の不安定な国なんですか?!
    それは衛生面以前の問題で
    なのでやめた方がいいですね。

まさかそんな不安な地域だとは思いませんでした。
    そういう場に社員を送る会社自体に疑問を感じてしまいます。

• 9月22日