※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明那
家族・旦那

4連休、1人で実家へ帰った旦那。「〇〇だけが可愛い、帰ってくるのも〇〇…

4連休、1人で実家へ帰った旦那。
「〇〇だけが可愛い、帰ってくるのも〇〇だけでいいよ」と去年の夏休みに息子と旦那と私で義実家へお邪魔しようと思っていたら、旦那にそう言ってきた義母。
それから、少し長い休みだけ旦那のみ義実家に帰ることになったのですが…

4連休だから家族サービスする日1日くらい設けようとか思わないものなんですかね…男の人って…
土曜日に行って、4連休最終日の今日、夕方5時半になっても帰ってこない…
2歳5ヶ月の息子には、「今日はパパ帰ってくるから会えるからね、早くお昼寝しようね」って言ったら必死に目を瞑ってお昼寝したのに…
まだ寝てるけどさ、これで起きてパパがいなかったら息子が可哀想…
息子より、実家でお父さんやお母さんとゆっくりしたいもの…?
そりゃあ、私も土曜日から昨日まで実家に2泊3日してきたけど…

それは、せっかくの連休なのにパパがいない寂しさを紛らわせてあげようと思ったからで…

うーん…お父さんってこんなものなのかなぁ…。

コメント

ぷり

何時に帰ってくる?とか、何時には帰ってこれる?息子が待ってるよーって連絡したらどうですか?

• 明那

明那

一応、昨日の夜聞いた時「明日朝に出るよ」って言ってたので、大体4時間半くらいかかる義実家…4時ぐらいには帰れるかなと思ってたので…

一応パパに会えるの楽しみにお昼寝したよって連絡入れてたのですが…。
    あんまり反応せず…。
    今、夜9時頃帰りますって連絡ありました…💦

• 9月22日
おはな

クッソみたいな義母だけど考え方かえたら行かなくていいの楽ですね😂👍

たまーに帰るくらいならゆっくりしてきなーって思いますけどそこそこ頻繁なら、私だったら旦那が仕事とかで義実家に帰れないなんでもない日にしばらく実家に帰って同じ目にあわせたいです😂

• 明那

明那

初めは落ち込みましたが、まぁ孫に会いたくないってんならいっかーと思って楽です(笑)

なんか、年末年始は海外旅行、ゴールデンウィークはコロナ渦だというのに帰省し、7月の夏休みにも帰り…
    で、今回の四連休です。

そういう連休って、子供のためのサービスをするのが父親だと思っていたので…
    せめて1日くらい早く帰って相手してあげようとか思わないんだなぁ…って思いまして💦

おそらく普通の日に実家に帰っても、なんとも思わなさそうです…💦
    逆にいない間家を散らかされて帰って苦労するのが私だと目に見えるから…なかなかできません💦

• 9月22日
  • おはな

おはな

え、それはちょっと帰りすぎですよね…😨😨
    GWもお盆も帰れなかったから…くらいの理由で帰ったのかと思いました😥いやいやせっかくの長期連休を子供のために使わないって、あなたはいつまで子供気分なの?って感じですね💦
    なんかまだまだ親になりきれてないというか、マザコン具合の度がすぎてるというか😞

その間は妊娠中にも関わらずワンオペですよね😨
    親に会いたい気持ちもわかるけど、父親と一緒にいたい子供の気持ちもわかってあげてほしいと話した方がいいと思います😭😭

• 9月22日
  • 明那

明那

昨日はありがとうございましたm(_ _)m

本当に、子供気分が全然抜けない旦那に驚いています…
    私も実家に2泊3日帰ってたのと、普段仕事が忙しい旦那なので、私がワンオペなのは確実なので専業主婦しているので慣れてはいますが…

昨日帰宅した旦那に話を聞いたら、4時間かかる旦那の実家から、隣の県(家から1時間半くらいの場所)に実家の両親と旅行に来ていた事が判明しました…
    混んでいてもそんな何時間もかかる場所じゃないのに、夜まで帰って来なかった旦那に…
    しかも息子にお土産ひとつ買ってこない旦那に…
    あー…私たち家族なんて大切じゃないんだなぁと思い知らされ、朝から涙が止まりません…。

• 9月23日
  • おはな

おはな

辛かったですね…😢
    そんなに子供に戻りたければ戻れば?って言ってしまいたいですけど難しいですよね😞
    正直外野から見ると旦那さんのその行動は結構珍しいというかなんというか…同じ子をもつ身としてドン引きです。
    もう今後長期連休はお互いの実家に帰るってすっぱり決めちゃいたいくらいですね。
    義家族もクソそうですから明那さんの親御さんにしっかり可愛がってもらいましょう😊
    なんとなく明那さんは我慢強いというか我慢しすぎる方なのかなって思ったので、我慢することなく言いたいこと言ってみるのもいいと思いますよ☺️

• 9月23日
  • 明那

明那

ありがとうございます。
    やはり旦那は珍しいタイプですよね💦
    気付かず結婚してしまい少し後悔しています💦

もう、長期連休はキッパリお互いの実家へと決めたので、私は向こうの実家のメンバーとは関わらないでおこうと思っています…。
    一応、母の日父の日お中元お歳暮くらいは送っていますが…お礼の連絡があったことも殆どないですし💦
    おばあちゃんから敬老の日のお礼の連絡はあるので、曾孫に会わせてあげられないのが申し訳ないですが💦

ありがとうございます、本当に!
    我慢しすぎず、言いたいこともっと言うようにします!
    色々お話聞いて下さり本当にありがとうございました!

• 9月24日

旦那さん、結婚前は実家に住んでたんですか?😳普通に考えて2歳の子供と過ごしますよね?しかも奥さんは妊娠してるのに…マザコン?🤮義母の発言もとりはだです🥶
義実家に行かなくていいのはいいですけど😂
でもムカつくから自分のご両親とお子さんで旅行とかテーマパークとか行っちゃっていいと思います!お子さんが可哀想😂

• 明那

明那

結婚前は、一人暮らししていました💦
    そこそこ両親で遊びに来てはいたみたいですが…。
    普段、親がウザイとか、色々言っていましたが、マザコンっぽいという事に結婚してから気付きました💦
    自分だけ帰ってきたらいい、って言われて「親ってそういうものなんだなー」とか言いながら嬉しそうにしていた旦那に衝撃でしたし💦

そうですね…いっその事旦那に黙って突然1泊2日くらい姿くらましてやろうかな…って気分になってきました(笑)
    ありがとうございます!

• 9月22日

退会ユーザー

え〜😨あなたも親なんですけど2歳の息子の気持ちは???つてなりますね😭

旅行いいですね🤣息子さんに楽しい思い出たくさん作ってあげましょ✨

• 9月22日
  • 明那

明那

昨日はありがとうございましたm(_ _)m

自分も親になった事忘れてるんですかね…
    帰ってきた旦那が、4時間くらいかかる旦那の実家じゃなく、家から1時間半くらいで行ける隣の県に実家の両親と旅行に行ってた事を知らされました…。
    1時間半で帰れるのに(連休最終日なので混んでてもっとかかるでしょうけど…)、夜まで帰らず、しかも息子にお土産ひとつ買ってこない旦那に…
    あー私たち家族の事なんて何も考えてないんだなぁと思わされて、悲しくて朝から涙が止まりません…。

本当に…無断外泊してやる…絶対してやる。

• 9月23日

退会ユーザー

えぇ😨旦那さん両親と旅行???信じられません😨義母は息子ラブで頭おかしいでしょうけど義父も何も言わないんですね😨
    明那さんと息子さんがどう思うのか考えられないんですね😭こっちも無断で遊びに行っちゃいましょう😂

• 9月23日
  • 明那

明那

ありがとうございますm(_ _)m
    義父もちょっと変わった人なんです💦
    お宮参りの時に息子が私に似ているのを見て「お母さんに似て可哀想に」とか言えちゃうタイプなんで…。
    もう、好き勝手しようと決めました!
    本当にありがとうございました!
    色々お話聞いていただけたおかげでスッキリしました。
    本当にありがとうございました!

• 9月24日