※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
子育て・グッズ

子どもたちの行動に悩んでいます。親御さんに再度注意するべきでしょうか?

ご近所の子どもたちについてです!
皆さんの御意見をください🙇🏻‍♂️

新居に引っ越して2年ちょっとです。
近所には年中さんくらいから小学生の男の子たちがたくさんいます。

引っ越してきた頃からだったのですが、家の前でプラスティックの剣などを私たちの家のまで振り回して遊んだり、敷地内に勝手に入ってきたり、遊んでいたボールなどが家の外壁に当たったりなどがあり、1度旦那がご近所さんたちに、もし車や家の外壁に傷ができた時にそちらのお子さんを疑わざるを得ないのでやめてください!と言いに行っております。

その後もそれが無くなることはなく、監視カメラを設置しました。
多少のことは仕方ないと私たちもある程度は目をつぶっていたのですが、、、
今日の夕方頃、ガシャーーン!!と音がして、もしかして?と思ったので監視カメラを確認したら、キャッチボールをしていたボールがかなりのスピードでガレージにぶつけられていました。

監視カメラには誰が投げたかや、ぶつけられた時間帯などすべてうつっています。

これを機にもう一度親御さんに言いに行ってもいいと思いますか、、、?
それとも、子どものやる事なので仕方ないと割り切るしかないでしょうか?😢

コメント

みゆ

1回言ったときに
相手の親はどんな対応だったんでしょうか?😢💧 

ある程度は
子どもだし近所付き合いもあるしって思うけど
限度超えてますよね、、😢💧 

もう1回いいにいって
いいと思います😢💓

• ns

ns

一度言いに行ったときは、すみません!しっかり注意しておきます!という感じでした!!

そうなんです、近所付き合いなどがあるので言いに行きにくいな、、、という思いがあって💦
    でもやっぱ限度超えてますよね😭

明日言いに行こうと思います!!

• 9月22日
  • みゆ

みゆ

あっちがそういう対応で
    まだよかったです😢💓

怒鳴ったり頭ごなしに
    いう感じでなければ
    向こうが悪いことだし
    全然平気だと思います😢💓

• 9月22日
たまご

一回注意してますし、謝りにもきていないなんてあり得ないです。絶対言います!
子供のやるとこなので仕方ないかもしれませんが、ダメということは教えないとなと思います。

• ns

ns

そうですよね💦
    明日もう一度言いに行こうと思います!

言いに行く時監視カメラも一緒に見せるべきですかね?💦

• 9月22日
  • たまご

たまご

とりあえず言いに行ってもしそんなことしてないとかあっちが強気にでたら防犯カメラの映像みせます📷
    災難でしたね😭😭

• 9月22日