※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

電動の鼻水吸引器は必要でしょうか?割引で買えるけど、高価。娘は保育園に行かないし、風邪も少ない。皆さんの意見を聞きたいです。

こんにちは!
質問ですが、電動の鼻水吸引器は買っておいておくべきでしょうか?今、割引でピジョンの電動のものが安く買えそうですが、娘は保育園に預ける予定がなく、、、あまり風邪をもらってくることもないんじゃないかと悩んでいます。1万円もする高価なものなので、、皆さんはどう思いますか?ご意見を下さい(>人<;)

コメント

みゆ

買って正解でした❤️

中耳炎にすぐなってしまう娘でしたが、買ってから
かからなくなりました☺️💓

晴日ママ

次男産んで10ヶ月くらいで
メルシーポット買いました🥺
私が年中鼻炎で
酷い時は私が使ってます🤣
保育園に行ってても行かなくても
風邪は引くので
買って良かったです🥺

はじめてのママリ🔰

背中押します!
保育園預けてないけど鼻水は出るし長引きます。
うちはハンディの弱い物にしてしまいましたが、吸えない事は無いけど置き型の方が絶対吸えるので高いの買っておけば良かったです。

手動の方がいいと思います。
病院で電動の借りて使ってましたが、自分でも持っておいた方がいいかなと思い、手動のを買ったところ、手動の方が使いやすかったです。

mama♡

つい先日、メルシーポットのように大きなものではなくハンディタイプのものが安くなっていたので買いました!

メルシーポットが上の子のときから気になっていたのですが、迷ってるうちに風邪引くことが少なくなり結局買わず😂

今回は下の子も4ヶ月にして中耳炎に2回なったんですが、耳鼻科の先生からハンディタイプのものを勧められて買う決心つきました!

めちゃめちゃいいです💓

おまま

電動のやつ使ってますよ〜!
子供の鼻水は本当に常にズルズルになるのであったらとても便利です☺️
これから冬ですし、熱は出なくても鼻風邪だけ引くことは今後何度もあると思いますよー!

ぽよ

皆様ありがとうございました!!!!とても参考になり、背中も押してもらえてよかったです^ ^安いうちに買っておきたいと思います♪
(まとめての返事をお許しください)