※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

アトピーか保湿不足か、明日小児科で診てもらう予定です。スキンケアは保湿が重要です。

これってやっぱりアトピーですかね?😭
それとも保湿不足だと思いますか??

膝下から足首のみカサカサでこんな感じです。
もともと肌も強くなく、乳児湿疹や汗疹などひどかったほうです。

明日、念のため小児科で見てもらおうかとおもうのですが、それまでのスキンケアとしては、とにかく保湿という認識で間違い無いでしょうか?

コメント

ab

うちの子もこんな感じになりましたがアトピーとは言われませんでした!
今は2歳になりましたが特に肌トラブルもないので肌が弱いのかな?って感じかと思います!
保湿で大丈夫ですよ😁

  • りんご🍎

    りんご🍎

    小さいうちはお肌もデリケートなので仕方ないところもありますよね😭
    保湿がんばります!!!

    • 9月22日
deleted user

うちの子もしょっちゅう足首や腕にこんなのできてましたよ😄
綺麗に洗って保湿してたらなくなりました🙌

  • りんご🍎

    りんご🍎

    病院での診断とかお薬はなく、ホームケアだけで大丈夫でしたか??

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    酷くなったら受診しよ〜と思いながら1日に何度も保湿していたら次第に出なくなったので、特に受診はしていません✨
    ちなみに保湿はワセリンです!

    • 9月22日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうなんですね!
    うちも保湿の回数を増やして、もう少し様子みてみます!
    小児科に行けば、よく効くお薬出してくれるので安心ですが、今はコロナとかあるので、あまり連れていきたくないのもあって。
    ワセリンは常備してるので試してみます👌

    • 9月22日
Sママ

ボディーソープとシャンプーをnovに変えてから全身がカサカサしなくなりました☺️
高いですが、痒そうにしたり乾燥しなくなったので娘には合っているようです☺️

季節問わず保湿は必ずしています!
あと長湯は避けています!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    nov初めて聞きました!!
    探してみます😊

    うちの子は汗疹も酷かったので、汗疹に保湿しすぎはよくないと聞いて、夏場は桃の葉ローションにしてたんです😅

    少し涼しくなってからも使い続けていたのでそれがまずかったかもです😭

    もっとはやく保湿力高めのものに切り替えるべきでした😭

    • 9月22日
  • Sママ

    Sママ


    薬局で買えます☺️
    売っていない薬局もありますが…😭💦
    皮膚科の調剤薬局にも売っていました!

    うちも桃の葉ローションを使っています!今でもまだローションです☺️
    冬はワセリン塗っています!

    保湿も大切ですが、一番効果があったのは石鹸だったので、使ってみて下さい✨

    • 9月22日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    薬局とかだとベビー商品のラインに陳列してますか??
    探すときの参考に教えてください!

    • 9月23日
  • Sママ

    Sママ


    ベビー商品の所には無いと思います!
    メーカーごとに陳列されているゾーン?にあります☺️

    • 9月23日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    メーカーラインですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月23日