※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

保育士の方へ、我が子の名前が決まらず悩んでいます。保育士の子どもの名前がキラキラネームと言われる理由がわかる気がします。

保育士してる方〜
我が子の名付けって迷いません?(笑)

保育士の子どもってキラキラネームが多いって
言われる理由が分かる気がします😂

名前が全然決まらない😂😂😂

コメント

nico

わかります😂
同じ名前だと園の子のイメージになってしまってました😅

でも絶対キラキラネームは嫌だし最後まで迷いました🥺💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それですそれです😂
    漢字は違えど、読みが一緒だとどうしてもイメージに繋がってしまって😓

• 9月22日
あんぱんまん

保育士してますが、
保育士関係なく迷いました(笑)

保育士の子供はキラキラネームが
多いって言うのは初めて聞きました。😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

職業柄、誰とも被らない名前にする為にどうしてもそうなってしまうらしいです😂

• 9月22日
孔雀🦚

わかります!(笑)
うちは長男のとき、自分が働いてた保育園にいない子の名前をつけました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もです😂
    2人目どうしようと思ってめちゃくちゃ悩んでます😩

• 9月22日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そうなんですね🤣
    保育園にいない子、親戚家族にいない子、親しい友達の名前や友達の子にいない名前を考えました!(笑)…めちゃくちゃ限られますよね(笑)
    二人目は、親戚家族にいないけど、高校の時の友達(ほぼ会わなくて関わりなし)と同じ名前です🤣

• 9月22日
ゅーぁ

めっちゃわかります〜
その子のイメージになっちゃうんですよね、、
今まさにめっちゃ悩んでます😭

みゆ

いい名前と思っても園児にいるとその子の印象が強すぎて🤣🤣

はじめてのママリ🔰

わかります!
いいなーと思った名前でも、同じ名前になっちゃうなーとか。。その子の印象になってしまうので悩みました😂
結局、我が子は普通の名前にしたので、保育園にも同じ名前の子がいます😂

キラキラネーム多いのは初めて聞きましたが、、同僚のお子さん、キラキラネーム確かに多いです😂

うにこ

わかりますー😂
統計的にこういった名前はこんな子が多いとかイメージがあったり、園にいる子とは被りたくなかったり.......
幸いつけたかった名前は今まで出会ったことはなく、キラキラともしていないので(読めない方にはキラキラと言われましたが💦)名付け会議で問題なく通りましたが、もし被ったかと思うと.......