※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊活

ホルモン注射なしでは排卵・生理が不安定。今月の生理は少なめだが、排卵待ちでおりものが少ない。排卵期には必ずおりものがあるか不安。

産後排卵しにくくなってしまって、ホルモン注射がないと排卵しないし、生理きません。

8月はホルモン注射のお陰で生理が来て、排卵もありました。

そして今月は注射をおやすみして、自然に生理が来るかどうかの様子見だったのですが、ちょうど予定日辺りから、生理と思われる出血が通常より少なめでしたがありました。

そして今ちょうど排卵待ちで、一応25日が排卵予定日なのですが、いっこうにおりものが増える様子がありません。
また無排卵なんでしょうか。

前回は注射の効果で、大量ののびおりがあり、後日生理もあったので、恐らく排卵があったのかなとおもったのですが、今月はおりものがなくて、やはり注射がないと排卵できないのかなと不安になっています。

排卵期は必ずのびおりがあるんでしょうか??
のびおりがでなかったら排卵してないんでしょうか?

コメント

acd

私は自力でうまく卵を育てられず、薬と注射を使っての治療で今回授かる事ができました。

のびおりについてですが、これは個人差があるものなので、分かりやすく出る人もいればあまりない人もいます。
私はあまりのびおりはないタイプですが、きちんと薬を使えば排卵もできていましたしのびおりがなくても問題はないとお医者さんに言われました👨‍⚕️

なのでそこまで気にしなくても大丈夫かと思います😊

• mayuna

mayuna

ありがとうございます😊
    今月は注射してないので不安で💦
    このまま自力で生理戻らなかったら不妊症になるんじゃないかと思って💦

でも気にしすぎるのもよくないですよね😣
    様子見て見ます!

• 9月22日