※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

買い物の行き先について悩んでいます。近場のお店が便利だけど、たまに遠出もしたい。大型店は疲れるし、効率を気にすることも。皆さんは大きなお店に行きますか?

食料品など以外の買い物についてです。
皆さん、行き先(お店)はどうやってきめてますか?

私は、こども達の生活中心に、昼寝に時間に間に合うように、こども達が食べるものがあるように、品物豊富じゃなくて一ヶ所で全て揃う訳じゃないけど近場のお店に行きがちです。
こども達もそうだし、私が人混みすっごく疲れちゃうのも理由にあります。

ただ、たまに遠くの店を見たいと思うこともあります。夫はそうです。先日は、夫の希望で大型のイオンモールに行きました。
でも、目当てのものの種類が少なく、これなら近場で充分だったと後悔しました。性格悪いことに、「効率悪いなぁ」とイライラもしました。また、こども達は帰り、やはり寝てしまい、普段は最低一時間昼寝してるのに20分ほどしか寝ず、機嫌悪い極みでした。一日を後悔しました。

皆さん、買い物ってやっぱり大きなお店にも行ってますか?正直、疲れたりしませんか?体力の問題なのか、私の性格の問題なのか…。
愚痴なのか質問なのかわかりませんが、時間あるかた、おつきあいください。
よろしくお願いします。

コメント

Emma

近場のスーパーやドラッグストアで買えないものはネットで買うことが多いです。
大型ショッピーングモールは子供連れて行くとかなり疲れます💧

• Emma

Emma

服なんかはどちらかが家で子供を見ている間に一人で買いに行きます。

• 9月22日
ゆか

夫が休みのときは大きいショッピングモール行ったり、電車にのって出掛けたりしてます。
買い物をする効率を考えると違うのかもしれませんが、子供もいつも同じところじゃつまらないだろうし夫がいるなら平日より楽なので、多少疲れますがお出掛けする方が好きです。
買い物のためというより、お出掛けですかね?ランチだけして、子供が寝る前に帰って、ベッドで寝かせることも多いです。
重いものなどはネットで買っちゃいます。
動物園や水族館に毎週行くわけにも行かないので😅お昼もランチだと作らなくてすむので楽ですね~まだ取り分けやお子さまランチが食べれないと面倒くさいかもしれませんが💦

お子さんの昼寝が短いのは、時間がずれたからですか?
うちは出掛けると、変な時間にならなければたくさん寝るので、そこはいいんですが…