※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅママ
その他の疑問

みなさんのご意見を聞かせてください🙇‍♀️近所のお子さんの話なのですが…

みなさんのご意見を聞かせてください🙇‍♀️

近所のお子さんの話なのですが
私は戸建てに住んでいます。
道と空き地を挟んだ向かいにアパートがあり、そこに住んでいる小学校高学年の男の子2.3人が、道と空き地で野球をしています。ボールは柔らかい物も使っていそうですが、私の家の駐車場に入ってきて遊んでいます。ボールを打って家の方にボールが飛んでくるのですが、ボールを取って、空き地や道路で遊び直すのでは無く、うちの駐車場から打ち返したり、またボールが来るのを待っていたりと、平気で入っています。柔らかいボールとは言え車も置いてるし当たると嫌だし、近くに広い公園が無いので遊ばないでとは言えないですが、平気で入って来られるのも嫌な気分です。ご近所付き合いのあるお宅のお子さんでも無いので、車に当たらないかなど気にして見てしまいます😭

みなさんはどう思われますか?

コメント

高学年であれば一度本人達に注意しても良いかなと思います✨

トラブルが気になるのであれば、その子達が通う小学校に一報入れるのもありですよ🤲

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

コメントありがとうございます!
    高学年になって、他所の家に入ってまで遊ぶとか車の近くでボール遊びしたらいけないが分からないのは、ちょっと😭ですよね💦小学校に一報入れるの良いですね☝️

• 9月22日
みき

柵を設置しますね😭子どもだろうが自分の敷地に入ってきたら嫌です!あとは防犯カメラ作動中(ウソでも)などのシールを貼りたいです😭

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

柵、設置したかったですが予算オーバーで泣く泣く諦めました😂💦シール貼る手も良いですね☝️

• 9月22日
tarr

私の事?って思うほど同じ経験ありです💦
ただ私の場合はバレーボールだったんですが、普通に車に当てられててドライブレコーダーに残ってました💦
柔らかいバレーボールなんで、キズ凹みとかはなかったんですが、車買って1週間でやられてメッチャショックでした😂
さすがにその時、ここで遊ばないで💦
車にぶつけてたのドライブレコーダーに残ってるよ!と言って、小学校にも一応経緯を説明さてせもらいました😂
こっち悪くないのにすごい気使いますよね💦

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

当たってしまったんですね😭💦当たるだけでも嫌なのに、買ってすぐはホントに嫌ですね~。ご近所さんだし、やはりトラブル避ける為に私も小学校に連絡する事にします!!私も子供がいるから目を瞑ろうと思いましたが、我が子がそういう事してたら私は怒るし、そもそもさせないです☝️
    経験されたお話聞けて良かったです🥺

• 9月22日

似たような経験あり、学校に連絡しました!その後、そのような行動はなくなりました!

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

やはり直接言うより小学校に連絡した方がトラブルになりませんよね🥺私もそうします!!

• 9月22日