※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐち
子育て・グッズ

上の子との遊び方について相談です。下の子が生まれるので、外遊びの時間を確保したい。テレビやDVDは避けたいので、おすすめのあそびやおもちゃ、室内あそびのアイデアを教えてください。

11月に2人目が生まれるのですが、上の子との遊び方について教えていただきたいです!
上の子はとにかく動き盛りで、毎日食事と寝る時間以外外で遊んでいるほど外遊び大好きなのですが、
下の子が生まれたらどうやってその時間を確保しようかなと😅下の子を窓辺の見えるところに置いて庭で遊んだり、祖父母や主人の仕事がない時は散歩や公園に行ったり…という感じかなあと思っているのですが、同じように外遊び大好きなお子さんがいるみなさんどうされていましたか?🥺
育児方針として、テレビやDVDは極力見せないと決めているので、おすすめのあそびやおもちゃなど教えてもらえると嬉しいです✨室内あそびのアイデアもありましたら是非教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

室内で遊べる遊具を買いました!
滑り台や、トランポリン
ジャングルジムみたいやつとか!

あとは、お布団を使って
遊んだりしてました!

新聞紙切ったり、ボールプールも、やったりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新聞紙切ったりは、新聞紙遊びとやると、遊び方が色々でてきますよ(^O^)

• 9月22日