※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおスケ
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、不安で病院受診を考えています。以前流産経験があり、妊娠継続の可能性について知りたいです。

妊娠初期の出血についてお聞きしたく質問致します。
9/9に検査薬陽性
9/11に病院受診、妊娠5w1d、胎嚢4.2mm確認
9/19 6w2d おりものシートに鮮血あり(腹痛なし)、病院受診し、胎嚢9.2mmで卵黄嚢などは見えず、張り止めと止血剤処方ありました。先生からは寝たきりになる必要はないけど、なるべく安静にしていて下さいとのお話でした。

それからは生理の時のような腰痛を時々感じる事はあっても腹痛はなく、出血も少しおりものシートやトイレの際ティッシュに付くくらいだったのが、だんだんと増え、お腹の鈍痛や腰痛も出てきました。血の塊は出ていませんが、ダラーっと出てくることもあります。
明日から仕事だし、不安しかないです。
以前流産経験あるので、今は五分五分の気持ちで覚悟もしているのですが、、再度病院に電話して、次の受診(25日予定)を明日に早めたいと連絡しようか…もう少し様子見ようか…と考えています。
まだ卵黄嚢も見えていないし、あぁもうダメなのかななんて考えてしまったり。。😢
妊娠初期に出血あっても、その後妊娠継続しましたという方いらっしゃいますか?
長々とすみません。。今日は旦那さんも仕事でおらず、1人で色々と考えてしまっています😔

コメント

ちゃちゃちゃ

わたしも今5週なのですが出血があり、心配してます。
その後体調はどうですか?
鮮血見ると不安すぎますよね。