※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が泣きながら寝返りする時、寝返りができると言えますか?

生後4ヶ月になったばかりの息子、機嫌が悪い時とか、泣きながら体をよじって寝返りするんですが、これは寝返り出来るって言いますか?🤔

コメント

はるわた

自力で寝返り出来て腕もちゃんと抜けてるなら出来てると思いますよ😊

• サクラ

サクラ

そうなんですね!自分で腕も抜いて、普通にズリバイ出来そうな姿勢に勝手になってました🤣

寝返りってもう出来るんでしたっけ?5日前くらいの3ヶ月検診では出来なかったらみたいで、練習して下さい。と言われたので🤔

• 9月22日
  • はるわた

はるわた

寝返りする子はもうしますよ〜😊
    うちも長男は4ヶ月になってすぐ寝返りしました。
    寝返りは練習なんてしなくてもやりたくなったら勝手にしちゃいますよね。

• 9月22日
  • サクラ

サクラ

次は寝返り返りでしょうか…?🤔
    娘の時はそんなに気にしてなかったんですが、動くようになったら心配事増えるなー、娘にいたずらされないかな?と心配で進行度が気になってます😅

• 9月22日
  • はるわた

はるわた

次は、、寝返り返りかズリバイですかね🤔
    うちの長男は寝返りの1ヶ月後くらいに寝返り返りした記憶があります。
    次男は寝返りの後ひたすらうつ伏せで遊び寝返り返りしないまま2ヶ月後にズリバイ始めました😅

• 9月22日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね😳
    娘はたしかもう少し後で、寝返りすると嫌なのか泣くので、1日に何度も戻した記憶があって。
    大丈夫そうなら、寝返りしちゃってもそのまま放っておいて大丈夫ですかね?🤔

• 9月22日
  • はるわた

はるわた

泣かなければそのまま遊ばせてましたよ😊
    力尽きるまで泣かずにうつ伏せでいる事が多かったので、知らない間に寝てた‼︎なんて事もよくありました。

• 9月22日
  • サクラ

サクラ

うつ伏せのまま潰れて、息できなくなったら😱って思ってるんですが、大丈夫なんですかね😳

• 9月22日
  • はるわた

はるわた

首が座っていれば自分で横に向けるはずですが、もちろん最初の頃はちゃんと出来るかは確認してましたよ😅

• 9月22日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね😳
    娘が下手だっただけか…😓

• 9月22日
  • はるわた

はるわた

いやいや、下手という訳ではないです💦
    うちも長男は寝返り返り出来るようになるまでは寝返りしては泣いて戻してまたすぐ繰り返しのエンドレスでしたよ😅
    なのでその子の性格によります!

• 9月22日