※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
ココロ・悩み

子どもの発熱で休むのが難しい状況。同僚に批判され、保育園への連れて行き方に悩み。核家族で頼れる人がいない。皆さんはどうしますか?

子どもの発熱…
職場に休むの言いづらい。
職場の人にいつも私が休むから、旦那さん休めないの?!旦那さんの仕事そんなに忙しいの?!と何回も言われました。
明日熱下がってたら、保育園連れて行きますか?
熱高いし、休ませたいけど、同僚にまた言われるの、辛い。
皆さんならどうしますか…?
ちなみに我が家は核家族で、両家の親は皆フルタイムで働いるからあまり頼れないんです。
職場の人は、同居だし親はもう働いてないから頼りやすい。

コメント

ママリ

ありますね😩職場のおばちゃんに何度言われた事か‥😣😣
両家遠方で全く頼れないので、私なら家庭優先なので気にせず休みます😊

ママちゃん

ウチはコロナが流行してからは、本人、家族が熱出たら本人が出てなくても出勤停止です。
明日、熱下がって連れて行っても次の日に熱が出るかも知れないし、なんとも言えないですね。
子供の体調ばかりは開き直ってるしかないと思います。

熱が下がってたら保育園つれていきます!たまーに一緒に出勤することもあります(笑)
下がってないなら休むか、どうしても出勤しなきゃ行けない時は病児保育ですかね🤔
うちの職場は幸いに言う人いないので🥺むしろ休んで!と言われます😇
同僚や会社の人が理解ないと難しいですよね🥺💦