※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちりん
家族・旦那

ゲームばっかの旦那がむかつく。生理前だからかイライラが止まりません…

ゲームばっかの旦那がむかつく。。
生理前だからかイライラが止まりません。

1LDKに住んでいてリビングと寝室が隣り合わせの家です。
息子を布団(3人で並んで寝ているので30センチくらいの高さがあるダブルベットです)に寝かせて、わたしはお風呂に入ろうと思って
「最近起きても泣かないで1人遊びしてるときあるから落ちないようにみててね」と言いました。

前までは起きた瞬間に泣いたのですぐに気づけたのですが、最近は起きて寝返りしたり、ズリバイしたりしてちゃんと見てないとこちらが気付かず危うくベッドから落ちそうになることがあります。
床に敷く布団にしようかと思ってますが、どうにもスペースがなく、今はその状態です。

落ちるのが怖いから見ててと頼んだのに、お風呂からあがったら、リビングでテレビ画面のゲームに釘付け。その角度からはまったく息子が見えません。

見ててねって頼んだのにまったく見てくれてなくてイラッとしました。
別に寝室にきて息子の隣で寝てろとまで言いませんが、リビングで息子が見えるところで見てることぐらいできないんですかね?
わたしがお風呂に入ってる10分15分くらいゲーム我慢できないのか。。と呆れます。

イラついたので何にも言わず、今わたしが息子の横で添い寝してます。
ほんとムカつく。。。

コメント

匿名

分かります!その気持ち!
我が家の旦那もです!!!!
娘2人に手を取られて、疲れて、パッと旦那を見たらスマホゲームに必死です。
手伝ってよ、というと仕事して疲れた なんて返してくるからもう呆れますよね(°_°)

  • りちりん

    りちりん

    ほんと腹たちます!!
    娘さん2人なんて尚更大変ですよね!!
    仕事で疲れてるって言ったってこっちだって育児で疲れてるんじゃー!!って感じです。。
    もっと息子に関心持って欲しいです。。ちょっと目を離しただけでケガしちゃうときもあるのに(;_;)

    • 7月13日
Mママ☆

うちもですよー(>_<)
ほんの数分でさえちゃんと見てくれず携帯ゲームですよ(ToT)

うちは椅子の上に登ったり危ないことばかりするのでほんと目が離せないんですがゲームばかりしてるんでイラつきますね(。´Д⊂)

息子はかまってほしくてちょっかいだすからゲームの邪魔されて激動して泣かされたり余計疲れますよ(´;ω;`)

ちなみにモンストとツムツムです(^_^;)

  • りちりん

    りちりん

    ほんと腹たちますよね!
    なんでほんの少しの時間も見てやれんのか!と思います。

    うちも構って欲しくて、旦那の方に行ってるのにゲームに夢中で息子のことを見もせず「あー、はいはい」とか言ってるとほんとゲーム破壊してやろうかと思います。

    うちはよくわからんオンラインゲームです=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)ホントやめさせたい。
    ゲームばっかやってるから息子がなつかんのじゃ笑

    • 7月13日
Mママ☆

すみません、通信不具合で投稿だぶったので消しますね(>_<)

こてつ925

うちもですー…>_<…
昨日私と子供乗せて車を運転してたのですが、運転席でなんか下をチラチラ見てるなぁーと思ったら足の間に携帯隠してゲームしてました

もう怒るのも嫌です

子供も乗ってるのに、、

やんわりゲームやめてくれる?とだけ言いましたが内心怒りマックスです!

あんまりにもゲームが多いんで、だんだんゲーム会社にも何でこんな依存するゲーム作るんだと頭にきます

ゲームで家庭崩壊とかありえると思います!

  • りちりん

    りちりん

    うわぁー。。それは危ないですね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

    なんなんでしょうね?このゲームばっかやるの。ホント腹たちます(-。-;
    ゲームなんかよりよっぽど子供の命の方が大切なのに、なんというか危機感とかそういうのが足りないんですよねぇー。。

    ゲームで家庭崩壊!!確かにこういうパターンでありそうな気がします。
    わたしは言ってもきかないのでもう諦めてます。怒りはおさまりませんが笑

    • 7月13日
そらまめママ

ウチもです…
共働きでこっちも疲れてるのに、育児に家事にと休みも休みでなく頑張ってるのに、夫は私の携帯でツムツムをしてます。

そして娘が泣いたりしてうるさかったりすると、めっちゃキレて娘を怒ります。
本当八つ当たりにしか思えない…
本当ムカつくの一言しかありません。
娘がかわいそうです。

aiai

うちは外食中にもスマホゲームをやるので娘に叱られてます。
暗いところでゲームしてても
娘に叱られてます。
どっちが大人なんだか笑