※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこさん
家事・料理

おすすめの調味料ってありますか?!(•ө•)。料理が苦手というか、あまり料…

おすすめの調味料ってありますか?!(•ө•)♡

料理が苦手というか、あまり料理を知らなくて…味付けがいつも同じものばかりになって旦那を満足させてません💦

しかし年子育児中で凝った料理もなかなか難しいので、できれば簡単に味付けが工夫できちゃう調味料をおしえてください♪

ちなみに基本のさしすせそと鶏ガラ、コンソメくらいしか使ったことないです(笑)

コメント

☆bt☆

味覇や香味シャンタンがあると便利です!
スープ、チャーハン、野菜炒め、ハンバーグの下味、と何でも使えますよ〜(*´∀`)
そして美味しいです♡

• たらこさん

たらこさん

香味シャンタン、気になってました!いろいろつかえるんですねー!!ありがとうございます!

• 7月13日
🐰うさまる

シャンタン・めんつゆ・ポン酢。
これ無敵だと思ってます(笑)

• たらこさん

たらこさん

あ!めんつゆポン酢は私もよく使ってます!(笑)シャンタンよさそうですね!調べてみます!

• 7月13日
ふうくんママ

ごま油好きで
結構使ってます( ´罒`*)

SURT

皆様の言うように、
ウェイパーor香味シャンタンはやはり万能ですね♥︎
餃子や八宝菜、あんかけ焼きそばのあんや中華スープなど、本当に色々使えます(≧∇≦)
それ+オイスターソースもかなり万能!!!
ピーマンと豚肉炒めや、基本炒め物にオイスターソースは抜群です(≧∇≦)
この二つはかなり使えます♥︎

S❤︎R❤︎A

オイスターソースと中華スープの素ですね♪

こっとん様

めんつゆ、焼肉のタレ

めんつゆは肉じゃがや生姜焼きなどに使ってます
焼肉のタレもあればそぼろや野菜炒めに使ってます

ちなみに私考案の意外な組み合わせは

きゅうり×シーチキン×めんつゆ×マヨネーズまぜたら美味いです!

味噌×焼肉のタレ×ごま油まぜたら油みそになり、ごはんに合います!
ひき肉いれたりしておにぎりの具にしたりしてます。

flower

フォンドボー(お肉のだし)、フュメドポワソン(魚介のだし)はおすすめ調味料です♫
なにこれフレンチレストランみたい!!といつも主人や友達に褒められますが実はただ調味料を使っているだけの、すごーく簡単なお料理です(^^;;
でもいつもお店みたい〜とびっくりされます。

あと和食でおすすめなのは実山椒の佃煮です!煮物に入れたり、炊き込み御飯に少し混ぜたりするだけで最高です♡京都に行く度に多めに買って冷凍しておきます。冷凍してもくっつかないので使う分だけスプーンですくえて便利です(*^_^*)

ももたろう

めんつゆ、オイスターソースですかね。

a

めんつゆ、焼肉のタレ、しょうゆですね!!
ほぼこの調味料で料理してます^^;

美悠(OvO)

胡麻油、焼肉のタレ、ポン酢、めんつゆ、鶏ガラ、中華スープ、うどんのスープの素、よく使います😋