※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん☆
子育て・グッズ

娘の哺乳瓶乳首をSからMに変えたらむせる。Sでも大丈夫?Mが良いかどうか教えてください。

生後5ヶ月の娘を育ててます(^.^)
哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使っていて、Sサイズの乳首を使用してました。
少し遅いのですが、昨日から3ヶ月〜Mサイズの乳首に変えたところ慣れないせいか?毎回むせこみがあります💦むせると怖いのでSサイズに戻しましたが、やはり月齢にあったMサイズが良いのか、Sサイズのままでも支障はないのか教えてください(>人<;)

コメント

彩ちゃんママ

何分で飲み終わりますか?
10分くらいであればそのままで良いと思いますよ❗

15分以上掛かるならMに慣れて貰った方が良いと思いますが…

• ぷりん☆

ぷりん☆

5〜6分で飲み終わります(^o^)
    時間がかかるようなら変えたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月13日

私も3ヶ月頃にMサイズに変えました。最初はむせてましたが、2、3日で慣れてしまいました。むしろSサイズでは飲むのに時間がかかりすぎて疲れて途中で寝ちゃったりして困った記憶があります。
すぐ慣れるので変えて大丈夫と思いますよ。

• ぷりん☆

ぷりん☆

すぐに慣れるんですね😄慣れる前に怖くてSサイズに戻してしまいましたf^_^;)
    飲むのに時間はかからないのでこのまま様子みたいも思います。
    ありがとうございました✨

• 7月13日
りゅっぴぃ。

SサイズからMサイズに変えるとむせますよね!(^_^;)
我が家もそーでした!休み休みゆっくりむせない様にしながらあげてたら徐々に慣れてちゃんと飲める様になりましたよ(^_^)

• ぷりん☆

ぷりん☆

やっぱりむせるんですね💦
    Mサイズに変えるときは、休み休みむせないようにあげたいと思います(^o^)
    ありがとうございました😊

• 7月13日
はせさん

うちは7か月ですが、sサイズです。
むせるということは、たくさんミルクが口に入りすぎて苦しいのだと思いますよ。

sに戻しては?

パッケージに書いてある月齢なんて、あくまで参考程度ですから😄

• ぷりん☆

ぷりん☆

そんな感じです‼️たくさん入りすぎてる感じです!
    このままSサイズでいこうと思います(^o^)
    パッケージの月齢を気にしすぎてしまいました💦
    ありがとうございました✨

• 7月13日