※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタあーちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠4週で下腹部痛があり、最近痛みが少なくなってきたが、妊娠検査は陽性。心配しています。

妊娠4週の下腹部痛について質問です。

昨日が生理予定日で陽性反応があり
妊娠4週だと思いますが
一昨日くらいまで
子宮、下腹部、卵巣あたりが痛くなることが多くありました。

ただ、昨日や今日は痛くなることが少なくなってきています。
何かあったのでしょうか?

今日の市販の妊娠検査薬でもちゃんと陽性は出ています。

心配しすぎなのでしょうか?

痛くても不安だし、痛くなくなっても不安
そんな状態です。

よろしくお願いします。

コメント

ゆうママ

私も3人目にして超初期から腹痛ありました!
私もこれ子宮外妊娠なんじゃないかとかとても不安でしたが5週で早めに病院へ行ってちゃんと妊娠してる事が分かりました。

超初期でも色んな症状があるみたいで、出血していなくて腹痛も激痛でなければ様子見で良いかと思います。

無事妊娠されていますように、、🙏

  • 初マタあーちゃん🔰

    初マタあーちゃん🔰

    痛みが早目からなくなったとかはありますか?
    一昨日まですごく痛かったですが
    今日は全然痛くないんですよね。

    • 9月22日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    私も腹痛があったりなかったりだったのでどう対処していいか分かりませんでした💦💦

    けどネットで調べると子宮外妊娠だと破裂したら手術など書いてあり怖くなったので早めに病院に行きました!

    • 9月22日
  • 初マタあーちゃん🔰

    初マタあーちゃん🔰

    えー!
    子宮外妊娠だと破裂とかあるんですね😨
    怖い。
    仕事の合間みて病院行ってきます!

    • 9月22日
にこにこ

あたしも全く同じで不安なりましたが激しい痛みや出血がなかったら
大丈夫みたいです🥺💦

  • 初マタあーちゃん🔰

    初マタあーちゃん🔰

    激しい痛みがではないので
    問題ないかもしれないです!

    怖いので早めに病院に相談します!

    • 9月22日
mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

私は生理予定日4日前からずっと痛かったですᐡ ߹𖥦߹ ᐡ
今はだいぶ落ちついてきましたがまだたまに痛むので
不安になりますよね。。
痛みはほとんど生理痛のような痛みでした!
私は不安で気になって早いけど4週で初診いっちゃいました(笑)
子宮が大きくなる為に痛みがあるって聞きましたよ!
痛みが強くて我慢できない程でしたら危ないかもです😫

  • 初マタあーちゃん🔰

    初マタあーちゃん🔰

    私も、もう病院行きたくてしょうがないです。
    痛かったのが痛くなくなったりで不安です。

    妊娠ってこんなに不安になるなんて思ってなかったです。

    • 9月22日
よちこ

私も今4周くらいだと思いますが同じような下腹部痛あります!!

1人目のときも同じ下腹部痛がありおかしいな〜と思って検査薬したら陽性で、異常なく妊娠していました😊

勝手に下腹部痛が私なりの妊娠初期症状だと思ってます🤰✨

もし不安が消えないのであれば早めに病院に行くことをお勧めします!

  • 初マタあーちゃん🔰

    初マタあーちゃん🔰

    結構痛いときとかあって不安になりませんか?

    今日は仕事だったからなのか
    朝から仕事終わるまでそこまで痛くならず
    終わってから疲れなのか激痛でベットに倒れ込んでました。

    • 9月22日