※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子4児ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の双子の男の子が離乳食後のミルクを飲まなくなり、飲む量が不安定。泣いて欲しがる時は飲むが、泣かない時は10〜100mlとバラつきがある。麦茶も飲んでいるため、麦茶を減らすべきか悩んでいます。

生後9ヶ月の双子の男の子なんですが
離乳食の後のミルクを飲まなくなってきて…
いつも140mlは飲ますようにしていたのですが
10mlしかのまなかったりで、どれぐらい飲むか
わからないからミルク無駄になったりします💦
ご飯食べ終わったあとに泣いて欲しがる時は
がっつり飲んでくれるんですが、泣かない時は
10〜100mとバラつきがあるので
泣かない時はわざわざあげず次のミルクの時に
たっぷり飲ませれば問題ないですか?
それとも、離乳食と一緒に麦茶をあげてるのですが
多分それ飲んでるから飲まないってこともあるかと
思うんですが、麦茶を減らした方がいいんですかね…?

コメント

さーママ

離乳食の後欲しがらなければあげてませんでしたよ😊
その時はお茶飲ませてました。
次のミルクの時間に
1回分の量あげてました。

あられ

双子の離乳食、大変ですよね。毎日お疲れ様です!
離乳食しっかり食べられていてミルクを欲しがらなければあげていませんでした。
麦茶もしっかりのんでくれるんですね!
ミルクの量は1日のトータルの目安量飲めていたら、麦茶減らす必要はないかと思います!

はじめてのママリ

我が家の双子もミルクを欲しがらなければ特にあげていませんでした☺️離乳食をよく食べる子たちだったので、9ヶ月か10ヶ月頃から食後のミルクは完全に無しにしましたよー(◍′◡‵◍)