※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週でマタニティ制服を着たいけど、お腹がそこまで出ていない。早めに着替えた方や同じ時期の方の経験を知りたいです。

妊娠18週でマタニティ制服 ※お腹の写真あり

初めてご質問させていただきます🌱
もうすぐ19週になる初マタです。
まだお腹はそこまで出ていないのですが
今の仕事の制服が苦しいと思う時があるので
マタニティ用に変えたいなと思っています。
でもそんなにお腹出てないのにマタニティ用制服を着るのはどうなのかな……?とも思いました。
(同僚は明らかにお腹が出てからマタニティ用に変えてました)
お腹の出方は人それぞれとはいえもっとお腹が出てくれれば簡単に変えられるのに…💦
早めにマタニティ用制服に変えた方はいらっしゃいますか?
また妊娠5ヶ月後半頃、このぐらいのお腹だったよって方はいらっしゃいますか?

コメント

まめゆ

つわりのときから締め付けが気持ち悪くてチャック開けて制服きてて(笑)、安定期になって報告してからはマタニティにすぐ変えました😂
私もお腹これくらいだったので、ぶかぶかでしたが楽さには勝てません🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦私もホック外して制服のスカート履いてました(笑)
    職場の皆も私が妊娠していることを知っているし着てもいいかなと思えました!
    多分ぶかぶかだと思いますが楽さを取りたいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 9月22日
Ⅹmama🐩

私はお腹が出るのが早くて5ヵ月の頃はもう少しぽってりしていた気がします🐷✨

制服の件ですが、ママが苦しいと赤ちゃんにも良くないのかなって思うので、周りの目なんて気にせずママが1番楽なのが良いと思いますよ🤰💕

私はもし同僚が早目からマタニティ制服を着ていても何とも思わないです🙋🏻‍♀️

妊娠中にお仕事されてることだけで凄いです🥰
ほんのちょっとでもストレスなく過ごしてほしいので私はマタニティ制服に切り替えて良いんじゃないかな〜って思いますよ🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんを苦しませないためにも周りを気にせずゆったりとした服選びがいいですよね😊
    安心しました🧚‍♀️

妊娠中に仕事頑張ってるのを褒めてもらって嬉しいです😭
    あまりそういうこと言われないので💦
    ストレスなくマタニティライフ楽しんでいこうと思います!
    ありがとうございます🙌

• 9月22日

私もホック外してチャックも途中までしか閉まらないのにスカート着てました❕笑
7ヶ月頃まで粘ったと思います😳
わたしは逆にみんなと違う服が嫌で頑張ってました🤣
お腹は全然出てなくて、7.8ヶ月になってやっと周りから妊婦と分かるくらいでしたよ!
職場の方に報告したのも5ヶ月ですがその時からマタニティ用の制服に変えなさいと言われてました。
私は産むまで普段の制服を着続けたいと思ってましたが私がダラダラしてるもんだから上司の方が勝手に頼んどいてくれてました笑
マタニティ用に変えてからは締め付けが無くなったからかどんどんお腹大きくなりました!!
はやめはやめにマタニティ用に変えてていいと思います😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの感じだと7.8ヶ月頃に妊婦さんだと気づいてもらえる感じになりそうです🤔
    やはり5ヶ月目くらいからマタニティ用制服を着るのが良さそうですね!
    お腹の赤ちゃんを苦しめないためにも今はぶかぶかでもゆったりとした制服の方がいいなと思いました!
    ありがとうございます😭

• 9月22日