※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嘉☆
妊娠・出産

腰痛がひどく、腹帯の購入を考えているが、遅くないか不安。7ヶ月健診で相談予定。アドバイスをお願いします。

職業柄、腰痛がもともとたえない生活だったのですが…ここ最近、ある一定部分のみ激痛がはしり仕事中歩くだけで響いて「痛っ!」と声に出てしまう事が増えてきました。
普段は痛くてもたえるんですが、もう歩くのやっとで仕事にも私生活にも支障をきたしそうなんです(T_T)

そこで、高いし産前しか使えないなら買わずに我慢しよう、と思っていた腹帯のベルト、購入しようかなぁと思い始めました…
今からだと遅いんでしょうか?(´・ω・`)
あと、こんなのよかったよ!とか、そんなのあったらぜひ教えてください!

ちなみに来週7ヶ月の健診あるので、再三先生には伝えてますが、あらためて腰痛が酷い話はしたいと思ってます(笑)

コメント

梨果

私も妊娠中同じような症状ありました! 😖
つーんとした激痛がありました…
ベルトも全然意味なくて…
諦めました 😖

ドクターに相談しても、産んだら治ると思うしか言われず…なにもしてもらえませんでした… 😥

• 嘉☆

嘉☆

回答ありがとうございます!
    ツーン、わかります(T_T)
    私の場合、そこから「ビキっ!」となり
    悲鳴が出そうに……
    ベルト意味ないんですか…どうしよう(;Д;)
    私の病院の先生も、骨盤が広がってるから仕方ないんだよー、くらいしか言わず
    湿布が出るのはありがたいんですが、痛いもんは痛い(笑)

• 7月13日

私ももともと坐骨神経痛もちで、ぎっくり腰に良くなります💦
コルセットできないから、トコちゃんベルトと妊婦でもやってくれる整体に通ってなんとか過ごしてました。
なんだかんだ整体が1番楽になりました。
産後は骨盤矯正もしてくれるのでよかったです。

妊娠中もかなり気をつけていましたが、それでも4-5回ぎっくり腰になってしまいました💦
ビキッと電流が走ったみたいになって、足の力が抜けて動けなくなります💦
しかも出産当日にもなってしまい、地獄を見ました…
できるケアはなるべくしておいたほうがいいですよ。
産後はひたすら抱っこで、これもまたかなり腰にきます😭

• 嘉☆

嘉☆

坐骨神経痛!それに妊娠重なったら、痛いってもんじゃすまないですね;_;
    トコちゃんベルトはよく耳にします!やはり良いものなんでしょうね☆
    整体~すごく行きたいんです!!
    なにぶん田舎なもので、妊婦を対応してくれるとこが近場にないのですが
    自分の日常生活のために、ちょっと遠くても探してみます!

電流がはしったような痛み…まさにそれが毎日なんです…出産時が恐ろしい😱
    できるケア、自分でも調べながら無理のない範囲で試したいと思います☆

• 7月13日
chiaki27

腰痛辛いですよね(´・_・`)
私ももともと腰痛もちで、妊娠初期に坐骨神経痛になりました。
歩くのもやっとで安静にするのが1番の治療と産婦人科にも整形外科の先生にも言われ、1週間くらい仕事休みました。
だいぶ良くなったのですが、やっぱり無理するとまた痛くなるのでトコちゃんベルトを購入して使ったところだいぶ楽になりましたよ!(^^)
今もお出かけの前にはしてますが、ベルトするのとしないのでは全然腰の負担が少ないのでオススメです*\(^o^)/*

• 嘉☆

嘉☆

腰痛からの坐骨神経痛、私なら泣いてます(;Д;)
    仕事をお休みした時は、やはり診断書書いてもらいましたか?

トコちゃんベルト、オススメなんですね☆
    いろんな種類もあるみたいなので、いろいろ調べてみたいと思います♪
    ともかく痛みから多少のがれたいので(T_T)

• 7月13日
  • chiaki27

chiaki27

診断書書いてもらいました(^^)
    いつまでは安静にとか書いてくれるので、会社もすぐ休ませてくれましたよ!

本当腰痛辛くて楽になりたいですよね(>_<)
    安静にしていれば良くなるのであまり無理ならさずに、お大事にして下さい☆

• 7月14日
  • 嘉☆

嘉☆

なるほど!診断書の力、素晴らしい(。 ・`ω・´) キラン☆
    どうしてもダメなようならお休み頂けるような診断書書いてもらいたいと思います!

ほんとに痛みで歩けないのは初めてなので、楽になりたい(笑)
    ありがとうございます♡
    chiaki27さんももうすぐ出産、ファイトです!

• 7月14日