※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわりん。:°ஐ..♡*
妊娠・出産

妊婦健診で逆子ちゃんかどうか心配。胎動感じるけど逆子か不安。いつから気にすればいい?明日の健診で確認予定。

逆子ちゃん👶なのかな??💦
けっこう初期の頃から逆子ですね👨🏻‍⚕️って言われてて、前回の妊婦健診(19wの時)でも「相変わらず今日も逆子だね」って言われました😣💦
でも特に逆子体操の話はなく「週数的にはまだ焦らなくて大丈夫だからね〜」と言われただけでしたが、早くからずっと逆子と言われ続けて不安になってきました(´๑•_•๑)

4人目ですが逆子ちゃん👶は初めての事でいつから気にすればいいでしょうか?🤔
最近胎動🦶がオヘソの横ライン上で感じます👶🏻
ぐにゅ~とかボコッと蹴られてるような感じです!
でもかなり下の方で感じる時もあり膣の奥がツキン⚡️っと痛む時があります😣
やっぱりまだ逆子なんでしょうか・・・😖🌀
明日妊婦健診なのでその時見てもらえると思うんですが、なんだか心配になってきました( ´;ω;` )

コメント

deleted user

まだまだ動きますよ❗
私は、二人とも30週過ぎてから、逆子が治ってます🎵

  • ふわりん。:°ஐ..♡*

    ふわりん。:°ஐ..♡*

    コメントありがとうございます(´˘`*)
    まだ赤ちゃん👶小さいから動きますよね!
    30週過ぎてから治ったんですね☺️✨

    • 9月22日
ちー

私がいってる病院では32週以降は逆子かどうか気にした方がいいけど、それまでは全然動き回るから大丈夫って言われました☺️

  • ふわりん。:°ஐ..♡*

    ふわりん。:°ஐ..♡*

    コメントありがとうございます(´˘`*)
    32週以降からなんですね!👀
    じゃあ私の場合はまだまだですね😅
    12週の時くらいからずっと逆子だと言われ続けてるので不安になってしまいました_(:3 」∠)_💦

    • 9月22日
  • ちー

    ちー

    早い段階で落ち着いてくれるといいですね😭❤️
    私はまさかの34週で逆子になっちゃったので焦りまくりです…(笑)

    • 9月22日
  • ふわりん。:°ஐ..♡*

    ふわりん。:°ஐ..♡*

    ホントにそれです😭
    早めに頭位に落ち着いてほしいです👶
    ちーさんはまだ逆子が治ってないんでしょうか?!💦

    • 9月22日
  • ちー

    ちー

    ですよね😭❤️
    36週の後半に検診あるんですが、そこで治ってなかったら帝王切開らしいです🤣🤣

    • 9月22日
  • ふわりん。:°ஐ..♡*

    ふわりん。:°ஐ..♡*

    えー😭😭😭
    36週までに戻ってなかったら帝王切開決定なんですね😱💦🌀
    もう36週ですね💦
    次の妊婦健診までにどうにか頭位になりますように🙏🏻

    • 9月23日
  • ちー

    ちー

    ありがとうございます😭❤️
    ふわりんさんの赤ちゃんも頭位で早く落ち着いてくれますように❤️妊婦生活たのしみましょー❤️

    • 9月23日
  • ふわりん。:°ஐ..♡*

    ふわりん。:°ஐ..♡*

    今日の健診でもまだ逆子ちゃん👶でした〜😅😅😅
    まだ時間はあるので気長に落ち着くの待とうと思います😣
    ちーさんも残りの妊婦生活楽しんでくださいね(*ˊᵕˋ*)💓

    • 9月23日
  • ちー

    ちー

    あら😭😭
    話しかけてあげましょお互い❤️ありがとうございます❤️

    • 9月23日
yu

私は妊娠中期から逆子って言われてます💦先生に逆子体操の話があったのは28週の健診で、逆にそれ以前だと動き回るスペースがありすぎて気にしても元に戻っちゃう事もあるよ〜との事でした!なので28週辺りから気にするものなのかな?と思います。
私も明日健診なのでドキドキしています😖

  • ふわりん。:°ஐ..♡*

    ふわりん。:°ஐ..♡*

    コメントありがとうございます(´˘`*)
    28週の時に逆子体操のお話があったんですね!👀
    それだと私の場合はまだあと1ヶ月くらいは気にしなくて大丈夫そうですね☺️😌
    明日健診なんですね!
    治ってますように・・・🙏🏻✨

    • 9月22日
  • yu

    yu

    そうですね☺️逆子を治すのに胸膝位を教わったのですが、人によって右向いて寝てね〜左向いて寝てね〜とわかれてるみたいです!

    ありがとうございます😭私は陣痛よりお腹切る方が怖いので、毎日必死です😅😅

    • 9月22日
  • ふわりん。:°ஐ..♡*

    ふわりん。:°ஐ..♡*

    胸膝位?!👀
    逆子体操の事何にもわからないです😭
    確かにお腹切るの怖いですね😱
    帝王切開の事もよく知らないのでどんな感じなんだろう・・・😖🌀

    • 9月22日
  • yu

    yu

    四つん這いになって胸をつけて頭より骨盤を高くする体勢です!
    それを15分やった後左を下にして寝てねって先生から言われました!

    ですよね…😫なので必死に逆子体操してます…😖

    • 9月22日
  • ふわりん。:°ஐ..♡*

    ふわりん。:°ஐ..♡*

    ベビちゃん🐣お願いっ!て感じですよね😭
    今健診の待ち時間中なんですが、ドキドキ・・・((´。•ω•。 ))。ο♡

    • 9月23日
  • yu

    yu

    ほんとです😭
    私も検診待ちです💗ただ、連休明けですごく混んでる…😅

    • 9月23日
  • ふわりん。:°ஐ..♡*

    ふわりん。:°ஐ..♡*

    めちゃくちゃ混んでました!😅
    予約してたのに2時間かかりました〜💦
    そして👶は仰向け逆子だと言われました~(´・ω・`;)
    ん〜初期の頃からこの体勢が好きなのかな😣😅

    • 9月23日
  • yu

    yu

    私のところも3時間ちょっとかかりました😭お疲れ様です🥺
    上手く回ってくれるといいですね💦私はお陰様で逆子治ってるよ〜逆子体操辞めていいよ〜と言われたものの、また戻るんじゃないかとヒヤヒヤしてます😓

    • 9月24日
ままり

まだ動き回る時期なので気にせずで大丈夫だと思います!

上の子の時は33wで逆子治ってました😳

  • ふわりん。:°ஐ..♡*

    ふわりん。:°ஐ..♡*

    コメントありがとうございます(´˘`*)
    33週で治ってたんですね(。・о・。)✨✨👏
    ホントに逆子体操が必要になったら👨🏻‍⚕️から言われますよね?🤔
    それまでは気にしなくて大丈夫そうですね(*ˊᵕˋ*)

    • 9月22日
  • ままり

    ままり


    最初の頃からずーーーっと逆子で33週で治りました😂
    逆子体操はしてもしなくても赤ちゃん次第だし2分の1の確率だからやってもやらなくてもいいって言われました😂

    今はまだ大丈夫だと思いますが、週数進んでもまだ逆子ちゃんだとどっちを下にして寝てねとか言われると思います👶🏻💗

    • 9月22日
  • ふわりん。:°ஐ..♡*

    ふわりん。:°ஐ..♡*

    最初からずーっとだと焦りますよね😫💦
    私も初期からずっと逆子だと言われてるので不安になってしまいます(><)
    確かに赤ちゃん👶次第ですよね〜😅
    早めに治ってくれたらいいなぁ・・・(´・_・`)

    • 9月22日
Rmama

私は初期から逆子とは言われて無かったですが
今は横位と頭位となったりしてます。
35.36週くらいまでに頭位になればいいよ〜って言われてます🥺

  • ふわりん。:°ஐ..♡*

    ふわりん。:°ஐ..♡*

    コメントありがとうございます(´˘`*)
    横位でも不安ですよね😢💦
    正産期入る前までになんとか治って欲しいですね!!(><)
    👨🏻‍⚕️から逆子体操の話があったら気にしようと思います・・・😌

    • 9月22日
  • Rmama

    Rmama

    本当思います🥺
    横位、逆子何としても阻止して
    頭位になってー!と願ってます⭐️
    せめて36週までにハマって欲しいです‼︎
    声かけは、ずっとしてたらいいですよ☺️
    頭こっち〜、頭下よ〜って☺️

    • 9月22日
  • ふわりん。:°ஐ..♡*

    ふわりん。:°ஐ..♡*

    声かけしていこうと思います😊🙌✨
    初マタのママ🔰さんの👶も早く頭位でハマってくれますように🙏🏻(><)!!

    • 9月22日
  • Rmama

    Rmama

    ありがとうございます🙇‍♀️
    お互い頭位なるよう声掛け頑張りましょう🥰

    • 9月22日
  • ふわりん。:°ஐ..♡*

    ふわりん。:°ஐ..♡*

    はい!😌
    声かけ頑張ります(๑•̀o•́๑)۶ ✨
    もうすぐ出産ですね!
    頑張ってくださいね☺️💓

    • 9月23日