※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食中、集中して食べてくれない悩みです。足を舐めるのがマイブームで、色々試してもうまくいかないそうです。どうしたらいいでしょうか。

離乳食中、色んなことに気が散ってちゃんとたべてくれません。

最初の1週間程は物珍しがったのか大人しく集中してたべてくれましたが、だんだん足を食べようとしたり手を口に突っ込んだり、食事用のエプロンが気になったり、スプーンを持っている手を掴んできたりします。

足を舐めるのが最近マイブームみたいで
仰向けの時も座っている時も足を舐めようと必死です🤦‍♂️

どうしたら集中して貰えるでしょうか、、、

あ!ご飯だよ!わー!って目を引いたり
色々してるんですがなかなかうまくいかず、、、

助けてください😭

コメント

ママリ

気を散らしたまま食べさせてました😅
スプーンを持たせてあげて、ビブは噛むので付けずです💦
とりあえずアレルギーの有無が確認できたらいいやーと思い数口食べたらOKぐらいの気持ちで進めてました🙆‍♀️

動くものに興味がある娘は、手を上げて高いところからジェットコースター✨って口に入れてあげたり、トルネード🌀って回しながら口に入れたりしたら喜んでました😂