※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
家事・料理

生後7ヶ月の離乳食2回食です!もうすぐ初期ペーストメニューから中期のみ…

生後7ヶ月の離乳食2回食です!
もうすぐ初期ペーストメニューから中期のみじん切りメニューに移行しようと思うんですが、簡単にできて冷凍できるメニュー教えて下さい😣

あと、量が増えてきた時の冷凍方法は何がオススメですか?
家にはジップロック、サランラップ、15ml、25ml、50mlの小分けフリーザー容器があります!

料理が苦手で要領も悪いので、皆さんの離乳食裏技なんかも知りたいです❗️

コメント

ぷう.

炊飯器で野菜を炊いて柔らかくしてます〜🤤

• けい

けい

炊飯器私もやりました!☺️
    根菜系はすごく柔らかくなって良いですよね✨

• 9月22日
小春日和

うちはみじん切りメニューにしたばかりです😊

前までは、食材を1つずつ冷凍していたのですが、今回から野菜粥や野菜ミックス、しらすと野菜のそうめんなど、組み合わせたり、ひとつの料理として完成させた状態で冷凍するようにしました😊

今のところ作ったメニューは
・豆乳入り野菜粥
・しらすと野菜のそうめん(和風だし)
・じゃがいもとほうれん草のトマト煮
・かぼちゃパン粥
・ささみと野菜のうどん
・しらすと野菜のうどん
です😊

レトルトのパッケージをお店でみて、だいたいでマネして作ったり、普通の大人のメニューから食べられないものをへずって考えたりしています☺️

• けい

けい

メニュー教えて下さってありがとうございます!☺️
    冷凍するのは何か容器使ってますか?

• 9月22日
  • 小春日和

小春日和

主食は大さじ1ずつ、野菜などは小さじ1ずつ、小分けフリーザー容器で凍らせて、凍ったらジップロックへ入れて名前と日付を書いています😊

• 9月22日
  • けい

けい

ありがとうございます!

• 9月22日