※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
家族・旦那

旦那と義両親の愚痴です。長くなります。義両親と敷地内同居しています…

旦那と義両親の愚痴です。長くなります。
義両親と敷地内同居しています。

嫌なところ
・子供が生後3ヶ月頃の時にまだ首が完全に座っていないのに、うつ伏せ寝を勝手にさせていた。旦那からそれは絶対止めてと伝えましたが、私たちの育児のころは当たり前だった、たまには先輩の言うことを聞きなさいと言われた。
・勝手にお菓子やジュース(しかも乳幼児用ではなく、大人でも食べるお菓子)をあげている。しかもご飯前後など関係なく。
・旦那に私の陰口を言っている。私には直接言ってきません。
・旦那が休みの時に、散歩に行くと言いつつ、すぐ義実家に行く。

旦那とケンカ中のときは、すぐ実家へ子供と行って、きっと旦那は私の愚痴を言ってると思います(妄想ですが)。それもむかつく。
私は親には義両親や旦那の愚痴は言えないので、独りぼっちにさせられている気分です。
旦那もマザコンだし、義両親もなんだかんだ息子のことは可愛いと思うので、一緒になって悪口を言っていると思います。

最近メンタルが持ちません。涙もでてきます。

コメント

めい

ひどい義理両親ですがマザコンなら旦那様も味方になってくれませんね💦
もし結婚前にマザコン、同居と分かってたら考えるレベル...😭😭

• ちこ

ちこ

怪しいとは思ってましたが、その時は離れて暮らしていたので分かりませんでした。
    本当最近離婚しようかなとよぎってしまいます(・・;)

• 9月22日
2児のママ

最悪ですね🤦‍♀️私も同居です。
義両親は、いい人ですけど過干渉なので何回か旦那と揉めてます。
旦那と義両親は、不仲なのに私に義両親との仲を求めてきます。

喧嘩しても出ていけと言われるのは私。
いざ出て行こうとすれば、あーだこーだうるさく言われるし
旦那は、1歩も母屋に行こうとしません😞
なのに、少し義両親のことを言えば「悪口かよ」と。
仲良く長話すれば機嫌悪くなるし……
くっそ気分でしか物を言わない旦那です🤣

勝手に、お菓子やジュースは勘弁して欲しいですね……。

私も直接には言わないけど陰でコソコソ言われてるだろうな〜と勝手に思ってます!

義両親は、(どう言ったって所詮)他人なので
私の気持ちも分からないし、私も義両親の気持ちは分かりませんし
分かり合えるとも思ってないので別に好きなだけ悪口言ってくれ✋って感じです。

私も実母に義家族の愚痴を言ってるのでお互い様ですし!

• ちこ

ちこ

旦那さんと義両親が仲良くないのも、厄介ですね💀
    間を取り持ってほしいのはこっちだって一緒なのに…!!

本当そうですよね。結局赤の他人なわけで。。旦那も。
    期待というか、仲良くやらなきゃっていう気持ちがあって一人で辛くなっていたので、もう勝手にしろ!って感じでいきたいと思います😅
    実家のお母さんに愚痴言えて羨ましいです。私は変に心配かけたくないな~とか、父が怒りそうで笑、なかなか深くまでは言えません。

• 9月22日
  • 2児のママ

2児のママ

厄介ですよ😞なんで、同居させた?ぐらいのレベルですよ……
    一緒に出掛けるのも無理。義母のご飯も食べたくないレベルですよ?(笑)
    意味分かんないでしょ🤦‍♀️

なのに、仲良くしてくれ?愛想振りまけ?ふざけんな。と思いますよ(笑)

そうですよ。赤の他人ですよ!
    仲良くやらなきゃって気持ちは、初めあって結構我慢してきましたけど……
    あ。無理だ。と思って辞めました🤣
    実の親子で仲悪いのに、赤の他人の私が仲良く出来るわけない!ってね(笑)

言ってます🤣心配かけてるんだろうな〜とか思いつつ
    言わずには居られないので(笑)

• 9月22日