※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人向けの5000円程度の出産祝いについて悩んでいます。服、ストローマグ、スリーパー、おもちゃの中からおすすめを教えてください。

出産祝い、悩みすぎて困っています。
友人向け、5000円ぐらいです。悩むポイント挙げるので、どれかでもいいのでお答え願います。

服…好みもあるのでシンプルなブランドお洋服がいいと思ったのですが、ブランドものは5000円ではなかなか変えず。(上一着だけだとさみしく見える)手頃ないいブランドありますか?

ストローマグ…もらってよかったと見かけて検討中。サーモスなど保温のものがいいのですが、ストローなどの付属品が手に入りやすいかが気になります。(うちはすぐ付属品をなくす😂)

スリーパー…うちはもらって嬉しかったですが、皆さん使いますか?

おもちゃ…好みあるかなーと。うちは男兄弟でマグフォーマーがかなりハマったのですが、相手は女の子。マグフォーマーははまりますかね?

スタイはうちが全く使わなかったので、考えていないです。
他にもおすすめあれば教えて下さい!!!

コメント

maruko

マグフォーマー女の子でも遊びますよ!
うちは持っていませんが保育園にあって、娘が大好きで遊んでいるみたいです😊

私は出産祝い悩んだ時は絵本にする事が多いです😂
絵本は何冊あっても困らないし私も誰に貰っても嬉しかったです😊

ゆゆ

正直一番嬉しかったのは、現金トイザラス、西松屋の商品券でした。
見栄えもあるからあげる方で嫌がる方もいらっしゃると思いますが私は貰って一番嬉しかった商品券や現金を渡してます。
ご友人の方が兄弟がいらっしゃらなかったら上記のものや、お尻拭きなどの消耗品などでもいいかもですね😋🤗

しょうママ

カタログはどうですか?😊
マグやスリーパー等大抵のものは載っているので、好みが分からなかったり2人目である程度の物は揃ってるだろうなぁ、、とゆう友人にはいつもカタログを渡しています!

自分で好きなのを選べるし結構喜んで貰えます☺️

ほむら

服はGAPのベビー服が値段も手頃で可愛くてもらって嬉しかったです。後はアフタヌーンティー 、無印なんかももらいました。ベビー服ブランドよりお手頃かと!

ストローマグは被ったりしたら要らないし、自分で選びたいかな🤔

スリーパーはうちも使いました。

おもちゃは親の好みが出るので、、知育玩具を与えたいとか、カラフルなものやキャラクターものはインテリアに合わないから嫌だとか、、あとマグフォーマーは対象年齢的に遊べるようになるのまだまだ先だと思います。対象年齢はその年齢にあった安全性の確保しかされてないので、あげるなら対象年齢のおもちゃがいいかと。

友人なら、赤ちゃんへじゃなく、出産した友人へのプレゼントもありかと思います。

ポケモン大好き倶楽部♡

お洋服5000円でおさめるとなると、ブランド品はなかなか難しいですよね。無難なところでプティマインとかですかね🙂💕女の子なら喜ばれると思います。

ストローマグ、出産祝いでいくつか貰いましたが、結局自分で買ったマグが一番使いやすかったので私はあまり嬉しくなかったです。

スリーパー。我が家は愛用しているので貰えたら嬉しいです♡

マグフォーマーうちは女の子ですが全然遊びません。おもちゃなら絵本が無難かなーと思いました😉💕

りん太

プチバトー好きなので人にあげたりします★
自分も貰って嬉しかったし、百貨店ブランドなら上1着でも全然気にしません(笑)
寂しいと思ったなら靴下などつけました。

スリーパー使いませんでした😅

はじめてのママリ🔰

お母さんへのプレゼントもいいと思います!
出産お疲れさま、でボディークリームなど自分が使うもの貰ったら嬉しいです😃

はじめてのママリ🔰

こんなにも早くお返事頂けるのですね!!お返事遅くなって、すみません💦

それぞれへのお返事ありがとうございます。なるほどと思わされる返答ばかりでした。参考にして、悩んでみます。
皆様、ありがとうございました😌