※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

4週目で流産し、11日が経過。妊活再開時期について相談。排卵日かも?前向きに頑張りたい。アドバイスをお願いします。

初めての妊娠で出血が止まらず、4週目で流産してしまいました。
流産して11日は経っていますが、次に妊活を再開していいのはいつでしょうか?

婦人科では、子宮の中のものは自然に出そうですねと言われ、流産が分かってから1週間程で出血が終わりました。
明日、経過を診るため診察がありますが、今朝は体温がガクッと下がり、排卵日かな?と感じています。(ルナルナでは排卵予定日が近いです)

やっと子供を授かれたと思ったら、流産が分かりとても悲しかったですが、供養が終わりまた頑張ろうと気持ちは前向きになっています。
33歳なので少し焦りもあります。

何かアドバイスを頂けると有難いです。宜しくお願い致します。

コメント

忍

一度生理を終わらせてから妊活再開しましたよ。

コナン

経過診察で問題なければ、生理を1回見送れば大丈夫だと思いますが、お医者様の考えもあるので、明日聞いてみて下さい♡

みずたま

辛いですよね…
私も一昨年繋留流産しました。

血液検査で貧血気味とかはありませんでしたか?
フェリチンが低かったら良くないです。
なるべく早くとるなら
サプリがおすすめです。

私は、
NOWフーズの鉄分のサプリとってました。
後は亜鉛、葉酸もとっておいた方がいいです。

旦那さんには亜鉛とっていただくと
精子に力がつくそうです。

是非参考までに…

Sako

私も35歳で一度流産しています。
その時は自然ではなく、手術したので多少状況は違うかもしれませんが…
一回生理を待ってからが良いと先生にアドバイスされました。
その方が子宮も綺麗になって準備が整い、妊娠しやすくなると言われましたよ!
その後3ヶ月後に無事妊娠し、今11wです。
きっとまた元気なbabyちゃんが来てくれます😊信じて1ヶ月だけ我慢して待ってみてください。

はじめてのママリ

流産は本当につらいですよね。
わたしも先日自然流産しましたが、そのときは生理を待たずに妊活を再開していいと言われました。

その後タイミング法の指導を受けるために様々な検査を受けたところ遺伝的な病気が見つかり、今はそちらの治療をしています。
わたしの場合はその病気が不妊と流産の原因になると言われていて、お空に帰った子はそれを教えてくれたんだと思って今は頑張っています。

きっとまた赤ちゃんは帰ってきてくれます!それを信じてお互い頑張りましょう!