※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

旦那さんと離婚したいけど、せずに生活を続けている方に教えて欲しいで…

旦那さんと離婚したいけど、せずに生活を続けている方に教えて欲しいです

夫の金銭面の考え方や転職の繰り返し、すぐ感情的になる、すぐ親にチクる相談する、その他諸々しんどくなってきましたが、子どもの為には我慢した方がいいのかな、とも思っている所です。正直産後から、好きで結婚したはずなのに、好きの気持ちどこだっけ?という感じです。

どうやって割り切りましたか?また、どのように気持ちを切り替えながら接していますか?参考にしたいので、教えて頂きたいです。

コメント

私も離婚したくてたまらなく、けど、お金もなかったので3年かけて何百万か貯めてました。
けど、お金が貯まったら気持ちに余裕ができたりもっとお金を貯めてからという欲が出てきて、そんなこんなで色々と乗り越える事が出来、夫婦仲も落ち着き、まだ離婚はしていません 笑

• mimi

mimi

コメントありがとうございます☺️

そうなんですよね、、正直お金さえあれば、、、という気持ちなんですが😔凄い👏🏻そんなに貯めれるなんて、やりくり上手さんなんですね😳私は全く貯めれそうにないです😔働けたらいいけど、まだ働けそうもなくて。
    お金があれば確かに気持ちに余裕が出てきて色々許せそうです😧そうなる頃に落ち着きたいです😭

• 9月22日

退会ユーザー

私も働いていないのですが、
    離婚したい気持ちが頂点だったので、その時は貯金と子どもだけが生きがいでした!

• 9月22日
  • mimi

mimi

働いていないのにそんなに貯めれるなんて凄すぎます🥺👏🏻私も夫が金遣い荒いので貯めてたんですが、かなりの支払いがきた時私の貯金を出し、0になり、また貯めているのですが、2桁にもいかず、、先は長そうです😭それまでに爆発しちゃいそうです😂

ですよね、子どもだけが生きがい。本当そうです!!子どもの為にもお金貯めていかないとですね。

• 9月22日

退会ユーザー

ご主人が金遣いが荒いと難しいですよね、、
    ご主人はmimiさんが離婚したいと思っている事は気づけているんですかね。
    うちの夫は私が離婚したいと考えている事に気付いてから少し変わりましたよ。

• 9月22日
  • mimi

mimi

大して稼ぎないのに、何故かお金に余裕がある人の使い方をしたり、支払いも後回しにしようとするタイプで何度も話したんですが、、疲れました。

最近大喧嘩が多く、その際伝えました。でも、反省も口だけでした。これが何度目か、、挙句の果てに逆ギレ、そして今は帰ってきてません😂体調悪いから会社で休んで落ち着いたら実家で休む、と。夫は体調悪くなったら休めていいなあ、と😂結局は義母とかを味方に付けて正当化して、、自分の事だけしか考えられていないんだと思います。

• 9月22日
昭和です

うちは、完璧にATMとして割り切りました。ただ、今はコロナで無職なので、ATMにもなりませんが😇
結婚して5、6年まで、ほぼ毎日離婚を懇願しましたが、夫は、絶対に離婚に応じてくれず、これからも絶対に離婚はしないらしいです。。
どうせ別れられないなら、夫以外の人間が家族で欲しかったので、子供産んでみました。
結果、子供のお世話と将来考えて、日々に追われてるうちに、旦那が家にいようがいなかろうが、全く気にならなくなってしまいました😂🤩
愛情がないのって、逆に楽だな。と感じてます。

• mimi

mimi

稼いでくれるなら本当そういう割り切り方したいです😭夫稼ぎ少ない&転職ばかりだから安定しないし金遣い荒いしで、、😭

確かに気にならなくなればもう無敵な気がします!今はイライラしてしまってるんですが、そこまでくればそっちの方が過ごしやすそうですね😆

• 9月22日
パパンス

私も同じです!今からそのスタートを切ろうとしています!☺️❤️
自分でお金を貯めて子供達を養っていけるくらい貯まったら言おうと思っています!
お互い頑張りましょう

• mimi

mimi

同じ仲間なんですね😭⭐️
    そうですね、、やはり溜まってから言うなら言った方がいいですよね😂はい、頑張りましょうー🥺

• 9月22日