コメント
ぐでたま
二人目は小さいかなーって言われてましたが産まれたら大きかったです。
誤差ってやっぱりあるのでどっちに転ぶかは難しいですね。
ひろひろ
私もずっと小さいと言われて、赤ちゃんを大きくするために食後横になるよう言われてました。
帝王切開手術だったので、10日前ぎりぎりまでお腹に置いておいて、2500gをやっと超えたので帝王切開手術をしました。
でも産まれた息子は、3068g。
500gも差がありましたよ(^-^;)
私の周りでは検診時言われた体重より、産まれてからの方が重かった人が多いです。
-
けいこ☆ママ
食後横になると赤ちゃん大きくなってくれるんですかね??
- 7月13日
-
ひろひろ
食後横になることで、栄養たっぷりの血液と酸素を送ってあげてくださいって、産科医に言われました(*^_^*)
- 7月13日
-
けいこ☆ママ
そぉなんですね!!
勉強になります…>_<…
わたしも明日から食後横になります★- 7月13日
-
ひろひろ
私の息子も大きくなったので、けいこ☆ママさんの赤ちゃんも大きくなってくれると思います(^-^)
無事にご出産されることをお祈りしています!- 7月13日
-
けいこ☆ママ
有難うございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
- 7月13日
honhon
私は3660gと、予想されて先生からはこれはデカイぞ!なんて少し警戒されてたのに生まれたら3000gもありませんでした。笑
逆に3000gもないって言われていた知人は真逆で4000g近く生まれてる方もいましたよ!
気にしないで、大丈夫ですよ(*^^*)今は元気に出てきてくれることだけを祈りましょう♡
-
けいこ☆ママ
3000もないって言われてて4000はびっくりしちゃいますねΣ(゚д゚lll)
やっぱりこればっかりは神様しか知らないですもんね!!- 7月13日
めぐ55552
3200gほどと言われていたのですが
3800gありました〜おかげで難産でした😅
-
けいこ☆ママ
ビッグベイベーさんだったんですね( •ॢ◡-ॢ)-♡
やっぱり大きいと難産なんですね…>_<…- 7月13日
♡ゆいなmama♡
私は子ども達ずーっと小さめで生まれたらもっと小さかったです(>_<)
ですが、大事なのはどれくらいお腹に居れたか、先生から発達の異常など言われなければ大丈夫だと思いますよ(^_^)
-
けいこ☆ママ
赤ちゃんの大きさよりも予定日までちゃんとおなかにいてくれるように赤ちゃんに話しかけようと思います…>_<…
- 7月13日
-
♡ゆいなmama♡
もう、38週なのでお産になっても大丈夫だと思いますよ!
先生はからはお話ありましたか?
赤ちゃん信じましょう(^ー^)- 7月13日
nbd
私は40wの時点で
2700言われて
41wまで粘らされたのに
出て来てたら3421でした( °_° )
-
けいこ☆ママ
2700gでも粘らされるんですね!!
- 7月13日
-
nbd
促進剤の話出てたのに
41wまで待ちましょうと
おかげで2日もかかって
難産でした( °_° )
産まれた時に
先生2900くらいかなー?
言うてたのに
計ったら3421でした笑
もっと早く出しても良かったねぇー。
アハハハって
笑ってましたよ😅- 7月13日
-
けいこ☆ママ
そぉなんですね!!
先生もなかなか赤ちゃんの大きさってわからないもんなんですね…>_<…- 7月13日
アボカドサラダ
わたしの子はうまれるすこし前にしたエコーで2300と言われていましたが2500で生まれましたよ!❤️
-
けいこ☆ママ
2500超えてると安心しますよね( •ॢ◡-ॢ)-♡
- 7月13日
にゃーる
2800位って
38週5日ごろ?
いわれてて
39週と5日で
出産しましたが
3450,のビックちゃんでした笑
びっくり^ - ^、
ずっと小さめっていわれてましたので
>* ))))><
riyon0113
上の子は大きくても、3500と言われてましたが3800。
下の子は2500と言われてましたが、2900でした。
やなやなねは
3000あるかないかって言われてて産まれたら3400ありました( * ˊᵕˋ )
けいこ☆ママ
やっぱり難しいんですね…>_<…