※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぉしくん5さい
その他の疑問

もういらなくなったアーティストのCDやアルバムやDVDやBlu-rayなど、処…

もういらなくなったアーティストのCDやアルバムやDVDやBlu-rayなど、処分する時メルカリに出すのとGEOで買い取ってもらうならどちらがお金になるでしょうか?

微々たるもんだとは思いますが、家にあっても必要としてないので手放そうと思ってます🤭

メルカリだと梱包や発送など手間になりますが値段設定出来るし、でもGEOのほうが買取額は安いけど手間もなく万が一の個人間トラブルもないので安心ですよね🙄

みなさんならどちらにしますか?

結構量があります。

開封してないのもあるし、CDは取り込むだけのために開封して聴かず、ライブ映像に関しては数回見て見て綺麗に保管しといたのでほぼ新品ですꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫

コメント

はじめてのママリ🔰

以前大量のCD(一部DVD)が出てきて、一部メルカリ、一部ゲオではなくブックオフに売却しました。

全ておそらく10年以上前のもので、森山直太朗だけ揃ってたので、メルカリでCD17枚、DVD2枚で1200円の利益でした。他は60点くらいまとめてブックオフに出しましたが、ほぼ値段がつかず、14点180円くらいでした(笑)

☑︎アーティストが揃ってる
☑︎最近のものが多い
とかならメルカリに出してみる価値はあるかと✨

アーティストが揃ってるのならまとめ売りが楽だし売れやすいと思います。また、バーコードで相場を調べられるので高いものだけ出してみるのもありかなと思います。他の人が300円で出しても残ってるようなのだと売れない可能性が高いのでまとめてゲオとかに出しちゃいます😊

メルカリに出して高く売りたければ再生確認とかも必須になるかと思います😓💦