※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

電動自転車を買う予定です。PanasonicかYAMAHAで迷っています。11ヶ月の子供を乗せる予定で、チャイルドシートは前か後ろどちらがいいでしょうか?

電動自転車を買う予定です。みなさんの意見をください!
PanasonicかYAMAHAで迷っているのですが何がオススメですか??

また、11ヶ月になってからのせる予定です。
まえにチャイルドシートがあるのとうしろどっちがいいんですか?教えてください!

コメント

かなママ

うちはブリヂストンですが、買う時に前のチャイルドシートは一歳から、後ろは二歳頃からと言われましたよー😊
今買うなら、私はパナソニックにします!

そうたママ🔰

先月、電動自転車を買いました🚲
坂道が多い地域はYAMAHA、平坦な道が多い地域はPanasonicを勧められて、私はYAMAHAを買いました✋

チャイルドシートは後ろだと11ヶ月は厳しいかもしれないです💦
息子は1歳4ヶ月ですが2歳児並の体格なので後ろに乗せていますが、ベルトをキツめに締めないと落ちそうで怖いです😅

はじめてのママリ🔰

パナソニックにしましたが、その理由は当時住んでいたマンションの駐輪場のレールにヤマハだとタイヤが入らなかったからです!

ほんとはヤマハのビッケかわいいなって思ってました。

前にカゴもあるし、チャイルドシートもある形あるじゃないですか?!
それは、ほんとに自分の目の前にチャイルドシートがきて、私は運転しにくかったです。
なので、前カゴなしの、チャイルドシートだけ、のやつにしました。
で、後ろにカゴにしてました。

その2種類は試運転して決めました。

はじめてのママリ🔰

パナソニックのギュットクルームEX使ってます。
鍵を鞄の中とかに入れて置けば電源を押せばオートでロック解除されます。
子供がいると鍵を探して鍵穴に挿しての作業が手間に感じると思いますが、それが無くてとても便利です🥺
またギュットクルームはコンビのシートなのでとてもゆったり安全で良いと思います🥰

とぅーん

YAMAHAのパスバビーアンSPを買いました!!!

Panasonicは漕ぎ出しのパワーが強くて怖かったです💦

試乗前にYAMAHAはコンパクトなので小柄な人向けですと言われました!!!
試乗してみると漕ぎ出しのパワーが優しく、乗りやすかったです!!!
身長151cmなので店員さんにも乗りやすそうでしたと言われたのでYAMAHAにしました!!!

とぅーん

前乗せのチャイルドシートを後付けで購入しました!!!